Civ4来襲

user-pic
0

アマゾンから届きました。とりあえずチュートリアルのみ終わらせたのですが・・・
危険です。W杯とCiv4を両方同時進行したら、多分人生がおわってしまいます。よって、Civ4は小学生の如く週末縛りか時間制限を設けようと思ってます。
ただ、この手のゲームは約束事を覚えるだけでかなりの時間がかかるというのも事実。しばらくはのんびり人のリプレイなどを読みながら自分なりの攻略法を見つけていこうかと思ってます。
チュートリアルは戦争を起こさずにひたすら文化爆弾で制圧勝利をもぎ取りましたが、相手が多くなったらそうもいかなくなるでしょう。軍事Unitに維持費が要らない?ようなので、世界大戦モードになると盛大なことになるとの評判ですが、それは今後のお楽しみです。
しばらくはマニュアルを読みながら初期戦略を練ろうと考えてます。特に政治と宗教の選択、世界遺産の建設、偉人の投入時期の目安がほしいところです。

コメント(2)

| コメントする

チュートリアル、こっちも内政やってるうちに普通に勝利条件満たしたようでしたが戦争もしてみたかったのでその後延長で統一国家を作りました。
でもそれ以降は適当にやったため結局宇宙脱出は出来ず。(パーツが必要数作れなかった)
覚える事が多くて大変そうですよ・・・。

とりあえずマニュアルは通読しました。今日からが本番です!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年6月21日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと嫌な事」です。

次のブログ記事は「鉄血宰相」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ