ついにロシツキーが移籍!?

user-pic
0

ロシツキーがよりにもよってアーセナルに移籍することになりそうです!
もともと、アーセナルは好きなチームなので来期もプレミアの中では一番贔屓にするつもりでしたが、もうこれで来期はCLも含めてアーセナルを応援するしかなさそうです。
私はロシツキーのプレイスタイルが大好きです。中盤の深い場所から綺麗にパスを通してゲームメークを行うプレイスタイルで、ミランのピルロやバイエルンのバラックにやや似ているところがあるのですが、なにせロシツキーはグランダーのパスが美しい!糸を引くようにフィールドをすう~っとすべるように通すパスの先にアンリやレジェス、ファブレガスやリュングベリがいるとおもうと心躍ります。とはいえ、ドルトムントにはチェコの戦友である巨人ヤン・コラーがいて、彼との柔豪併せ持つコンビネーションがナショナルチームでしかみられなくなるというのはちょっと悲しいところですが、そればっかりは仕方のないことです。ドイツワールドカップでコンビネーションを思う存分みせてくれれば思い残すことはないでしょう。
ずいぶん前からロシツキーと同じようにヤングスターとして名を馳せているにもかかわらず、いまだビッグクラブに移籍しない選手の一人に、ベティスのホアキンがいます。ちょうど年の頃もおなじくらい、在籍していたクラブも同じくらいの規模なのでなんとなーく二人を重ねて観ていたのですが、ついにロシツキーが中堅クラブを卒業してしまいました。ホアキンはシーズンオフ毎に、「今年こそレアル入り!」と騒がれるだけ騒がれて、いつも最後に破談になっている経緯があります。勝手な思い込みですが、もしかするとホアキンも今シーズンこそ移籍があったりするかもしれません。ワールドカップイヤーの次のシーズンは世代交代のシーズンでもあります。ジダンという巨星が消えた後に、どんな選手が欧州で輝くのか、ロシツキーは同じポジション、ホアキンはレアル?つながりとして今後をとても期待しています。
それにしても、ワールドカップが待ちどおしい今日この頃です。

コメント(2)

| コメントする

アンリも残留することだし
まだしばらくガンナーズファンを続けられそうです^^
ピレスがあと何年走れるのかが気掛かりだけど

ピレスは2年契約がもらえなかったらスペインのビシャレアルに移籍するっていう話らしいですよ。
レジェスとフレブが計算できるようになった今では、おそらく出番もだいぶ減るでしょうし、私はビシャレアルに移籍しちゃうんじゃないかなぁと思ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年5月24日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Civ4日本語版」です。

次のブログ記事は「炭酸コーヒー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ