Civ4日本語版

user-pic
0

ついに、次期主力のCiv4完全日本語版の発売日が6/20に決まったようです。
英語版のCiv4は非常にできが良く、各所で絶賛されているのを目撃した以上はおそらく買うことになると思いますが、問題としては英語のMod(War3でいうところのCustomGame)がどこまで完全日本語版で動くかどうかと言う点でしょう。Modの充実がCiv4のウリの一つである以上、少なくともほぼ完全動作してくれないことには納得できません。
できればModエディターも日本語対応してほしいところなのですが、そこまで言うのは贅沢というものでしょうか。PentaさんのようなGodがCiv4にも降臨してくれればかなり盛り上がりそうな感じは受けます。
現状でも日本の英語版Civ4サイトはぼちぼち活動しているようなので、いまから予習しつつ最終的な購入の是非を検討してみようとおもっています。

コメント(5)

| コメントする

Civ4を心待ちにしてるヒトここにもあり。
その際はぜひ遊んでやってくださいなー。

わぉ、Jigさんも「買い」ですか!
私はまだ検討中ですが、カルドセプトサーガの発売日が8月上旬より早くならない限りは高確率で購入予定です。

買うかどうか非常に迷っているところ。
6月はRoLかCiv4かヴァルキリー2のどれかを買う予定ですがどれが一番面白いのやら・・・
むー、Civが自分のようにそれまでのシリーズをまったくやったことない人にも楽しめるなら買いたいのですが。

Civに1票かな
RoLも気になってたんだけど、次期RTSとしてはSupreme Commanderがすげー気になる
http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060517233306detail.html

突然ですがお邪魔しますw、Civ3にいまいちはまりきれなかった自分としては、Civ4よりも、こんなのに浮気してたりします。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/syouyuu/GGD2/GGDS.htm

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年5月22日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近流行ってるそうですが」です。

次のブログ記事は「ついにロシツキーが移籍!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ