jpn-mac崩壊の危機

user-pic
0

BNCがつかえなくなってからというもの、jpn-macの駐在者数は過疎を通り越して空洞化といって差し支えないものとなっています。
いままでも述べ人数をChatソフトで偽って、やっとなんとかchとして機能していたことを鑑みると、今後は過疎から消滅の一途をたどることは明白です。なんとか、この事態に対抗する手段が欲しいものですが、みなさんはなにか良い知恵はないでしょうか。
私の提案としては、月並みかもしれませんが
①メッセンジャーで強制召集
②SC(BW)をWindowモードで立ち上げてChat代わりに
③IRCにchを作る
あたりを提案しますが、いままでもBNのchにあつまることによる恩恵でなんとか保ってきたchであることを考えると、どれも決定打に欠けるといわざるを得ません。

おそらく、最良の方法は使えるChatソフト(SCのフリをするの?)を手に入れることですが、現状なんの手がかりも無いので見つけることは困難でしょう。
ここはひとつ、皆様の知恵を広く募り、jpn-macの末永き反映のための良い案を模索してゆきたいものです。

コメント(4)

とりあえずゲームできるときはMSNメッセンジャーは立ち上げておく様にしてますが
BNCに替わるChatSoftが欲しいですねー

メッセンジャーで強制召集で良いんじゃないかな。
3rd熱が収まるまでまっとくれ(/-|

vago と話してたんだけど、やっぱり IRC のが良いかも。
MSN の音がなるタイミングって微妙に不便だし。

IRCを希望ですヽ( ´ー`)ノ

このブログ記事について

このページは、が2006年3月 5日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ladderも佳境」です。

次のブログ記事は「横浜買出し紀行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ