横浜買出し紀行

user-pic
0

060306.jpg
熊本にきてからというもの、すさんだ生活に拍車がかかり心身ともに老廃物が蓄積しているのですが、そんな折には「緩い」雰囲気の本なり漫画なりを読んで心の平衡を保ちます。
で、最近のスマッシュヒットは横浜買出し紀行。作中は穏やかな時間がながれているのですが、さりとて光陰矢の如し、成長する周りの人間とアルファさんの対比がちょっと切なく描かれているのが最大の魅力だと思います。
キャラクタのせりふが少なめで、素早く読むとあっというまの作品なのですが、一コマ一コマの情景を堪能しながらゆっくり詠むのが正しい読み方なのではないでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年3月 6日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「jpn-mac崩壊の危機」です。

次のブログ記事は「imba」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ