あっさり解決

user-pic
0

例の退去費用の件ですが、あっさりと解決しました。みなさんのおっしゃるとおり支払い義務は全く無くて、話によると業者の見積もりをそのまま送ってきたのだとか。もともと新しい壁紙じゃなかったことなどを説明すると簡単に不動産屋が折れました。
もう、あの請求書をみたときは怒り頂点でどうしてやろうかと思ったのですが、とりあえず友人に片っ端からメールで情報求むというメールをおくると、退去トラブルというのは本当に日常茶飯事で退去するときにトラブルが無いことのほうが珍しいとのことです。ちなみに私の今回の件はトラブルのうちにも入らないそうで、聞いた話では30万円の簡易裁判にもちこんで勝訴したうえ、慰謝料までふんだくったという剛の者の武勇伝や、不動産関係者から賃貸の場合は基本的に退去費用は「ふっかける」ものだという事実を聞いた時には今回の事態はさほど深刻ではないのだということがわかり、当の交渉ではあっさりと相手が折れたので、私もこれ以上はゴネる必要を感じずそのまま手打ちにしました。
賃貸不動産関係者の不誠実な対応が常識となっている事実に愕然としたものの、最悪怖いおにいさんとかでてくるのかなぁと覚悟を決めていた私としては、とりあえず無事おさまってくれたので満足しています。常連のみなさまも知恵をかしていただき、どうもありがとうございました。

素敵なホットプレート
まぁ、ネタなのですが・・・外国のネタ好きはやることが大胆です。さすが大陸おそるべし。

コメント(1)

| コメントする

>30万円の簡易裁判にもちこんで勝訴したうえ、慰謝料まで~
それが理想の形ですよ。今からでもまだ間に合いますぞ。そういった所はガンガン行こうぜ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年11月23日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンション退去トラブルで怒り頂点ナリ!」です。

次のブログ記事は「PCの調子が悪い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ