マンション退去トラブルで怒り頂点ナリ!

user-pic
0

私は先週から熊本に引っ越してきたわけですが、前の福岡のマンションはどたばた退去で退去の立会い確認とかぜんぜん出来なかったんですよ。そしたら・・・手紙で凄まじい額の修繕費が届いて、もう気分はブチキレ金剛です。たった1年、タバコもすわない料理もほとんどしない、だいたいあんまり家にいなかったというのに、部屋の壁紙が代えなきゃいけないほど汚れるはずがないだろうがと!なんで全面張替えをこっちが負担しなければならないのかと!むっきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
もう、交戦意欲バリバリです、人生初の裁判になろうとも決して退かない覚悟で戦います。というかですね、私はもう、こうなるんじゃないかなーと思って入居の時にわざわざ敷金0にして礼金まで入れてるんですよ。ひとえに面倒な退去のごたごたが無いように・・・・。にもかかわらず、傍若無人なまでの一方的な請求書をみてとても平静じゃいられません。
少なくとも私がその請求書を丸呑みにしてお金を払うという可能性は万に一つもないのですが、この一方的な請求書に対してはなんらかの対抗措置なり報復措置なりをとらないことには収まりがつかないわけで、最低でも書面による謝罪くらいはしてもらうつもりです。
というか、12万とかしれっと請求するこの脳腐れどもの常軌を逸した無礼になんとか手痛い教訓をくれてやらねば気がすみません。起てよ住民!ジーク・ジオン!

コメント(4)

| コメントする

お、確信犯のオーナーですな。とりあえずは小額訴訟でもして様子をみましょう。
それが終わっても「どうしても」許せなかった場合は、
そのオーナーの氏名と住所を教えて下さいな。うふふ。

誰にでも出ていくたびに請求してるのかも。
逆に慰謝料払わせたいですね。

仕事の絡みで借り上げ寮とかにはよく関わりますが、最終的には最初の契約時にどうしたかですなぁ。
契約書が全てなんで、そこでもし言及されてるとしたらきついかも。
されてなければ大いにゴネるべきでしょう。

まぁとにかく高い金をまず請求してくる、払ってくれたら儲けもんというのも確かにあるみたいです。
というか、ほとんどそう(笑
よくもめますよ。

なんか写真とか撮っておくとイイらしいですよ。
さらに来たときからある不具合を記録して大家さんに伝えとくと良いらしい。
今の家も忘れないうちにやっとくとイイかも(/-|

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年11月21日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土鍋で料理」です。

次のブログ記事は「あっさり解決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ