PCの調子が悪い

user-pic
0

大満足のデュアルコアAthlonPCですが、最近どーも不安定で昨日はWar3が一日3回不正終了しました。今日は全くそういう兆しがなかったので、何か発生条件があるのではないかと考えているのですが、あまりに酷いのならば、いっそもう一台遊び用に買ってもいいかなーと思ってます。
デュアルコアが不安定なのか、そこらへんはよくわからないのですが、次かうのならば比較するためにもインテルのシングルコアCPUでシンプルなハード構成、できれば小さいハードがいいのですが、そこそこ満足できるレベルのPCを買うには最低でも10万くらいかかってしまうので、ボーナスの額をみてから貯金と相談ということになりそうです。

War3のSoloで、どうも調子が出ない組み合わせというのがあって
UndeadでvsNelf、HumanでvsOrc、NelfでvsNelfが不安定というか、ゲーム中に方針がさだまらないケースが続いて困ってます。UndeadのvsNelfは序盤にDHのストーキングを剥がし損ねるとそのままズルズルといってしまうケースが多く、方針はあってもなかなか思い通りにことが運ばないこと。HumでvsOrcはCasterを出せば一時的に有利になるものの、相手との距離によってはDemoとRaiderの押し込みが厳しく、買っているタイミングで落とし損ねると火力で負けること。NelfのvsNelfは最序盤のオーダーがMapと自陣の位置によって安定性が大きく違ってくるというのが悩みの種です。Rを使っている以上は全組み合わせで有利なオーダーを持っていないと恩恵に与ることができないので、これらの組み合わせはRepを観て手札を増やす必要を感じます。

コメント(4)

| コメントする

オゴリのお金も残しといてね*-*/

どうにも不安定なのは確かなようですねー。AthlonX2。

OSがCPUをきちんと認識できてるかどうか、というところから始めて、
Cool'nQuietを使わないとか、不評なnVLANを取っ払ってみたりとか、
いくつかやってみるといいかと思います。

例の英語パッチも入れた方がいいようです。
サポートに問い合わせると日本語パッチをくれた例もあるとか。

ちなみにうちでは、Line2は裏からの復帰時にはほぼ落ちてますが、
War3では今のところ不具合は起こってません。
ただいろんなゲームでデュアルコア&Cool'nQuietでの組合せで
不具合は起きてるようですね。

どうも、WC3は最近ソロで連敗街道まっしぐらで凹んでおります。自分も最近X2機を組んだのですが、WC3については一回もハングッた事ないですねー。CPU以外の要因は考えられないでしょうか?

ちなみに自分の場合、ROC時代に使用していたサウンドカードとマザーボードとの相性が悪かったらしく、よく不正終了しておりました。(結局内蔵音源を使って解決)

ちなみに今IntelのCPU選ぶなら、PentiumMがよさそうですよ。
小さいのならなおさら。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年11月27日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっさり解決」です。

次のブログ記事は「とりあえずパッチをば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ