完敗

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今日は3ゲーム。ELLがあがってきたせいか、チームの一番上に名前が出るケースが多くなってきた。

1ゲーム:Und BloodStoneMesa 相手にOrcが2匹いたのでCLガチ蜘蛛からDestroyerに繋ぐ安定オーダー。味方のOrcにTaurenが加わってから攻めたら、相手の陣地にはいまだHuntressが残っている始末。WyvernがたくさんいたもののFiendとArcherで始末して終わり。あっさり。

2ゲーム:敵が即落ち

3ゲーム:Und 新MapのSunrockCove 初ゲームにて本日のメインイベント。結果を先に言うと完敗。気持ちいいほどの完敗だったのでリプレイを見ると、相手のUndの動きが図ったような素晴らしいタイミングでUnitを繰り出してきたのが敗因だった。Rushのとっかかkりを少数のNecroで消して、そのままAbomに繋げつつTier3の1Heroボーナスでガンガン1stHeroDLのレベルが上がり、勝負どころでInfarnal投入。打つ手無し。味方は可も無く不可も無くといったレベルだったものの、完全にPinkのUndにゲームを支配された感じ。Tech気味にオーダーを組んでも、Heroを1体減らすことでUnit数の低下を防ぐ生産方式は狭いMapだとその威力が余すところ無く発揮されるようである。
思えば、Nelfで1stDRを引っ張る生産方式の場合、Chimaeraを急いでもあまり負担にならないことには気がついていたものの、基本的にはTier2で引っ張ることが多いので1stHeroボーナスまで頭がまわっていなかった。これで仮に1stHeroがDKなど他のHeroだった場合にはまだ施しようもあったかもしれないが、1Heroのみの運用を考えた場合にはDLは有力なHero候補となるようだ。
せっかくなので1Heroの運用に向いているHeroを考えてみると、HumではBloodMageとMKが向いているように思える。MKは援護がないと厳しいものの、BMは自身が援護向きであり、Ultimateの威力が中盤では圧倒的な点からしてもかなり期待ができそうである。Orcは残念ながら該当無し。BM、FS、SHはUltimateの威力に問題があり、TCはAuraの性能が高いのでやってやれないことは無いものの、UltimateSkillの積極性に思いっきり欠けるのが残念だ。NelfはDH、Wardenは十分1Heroに耐えるだろう。Ultimateの威力とともに、Lv.7以降も戦力の逓増が望める点もポイントが高い。KoG、PotMも悪くはないものの、Stun系スキルで無効化されることを考えると若干決めてに欠ける。Undは先述のDLの他には、DKもCLもLichですら1Hero運用でも十分に耐えられそうだ。ただし、DK、Lich、CLはいずれもUltimateスキルの威力に不安があり、特にLichはUltimateを取るのならばDRのLv.3を取ってしまった方が良い結果を生みそうだ。UndはDL以外のHeroをあえて1Hero運用をするメリットがあまりないように思えるが、DK&即Frostなどの選択肢はいままで何度か見かけたことがあり、有効性も認められる。NautralHeroの中では、BeastM、DR、意外とPLあたりもいけそうな感じだ。BMは普通に見かけるメジャーな戦法であり、DRもほぼ同様と考えてよいだろう。PLは味方のHumにAMがいる場合などManaリカバリーが手厚いことが条件として、1Heroでも耐えられると考えている。実際やってみたことがほとんど無いので、PLに関してはもう少し確認作業が必要である。
というか、こういうのは雑記に書くべきなんだろうなぁと。

本日の成績、3戦 1勝1敗1不戦勝 いろいろ収穫のある負けだったのでよしとする。

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このページは、が2005年10月 7日 23:49に書いたブログ記事です。

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