ビデオゲームバトンをもらってしまった ^_^v

user-pic
0

Leannan-Sidheの大尉さんからビデオゲームバトンが着ました!せっかくなのでまじめに回答。
ビデオゲームだけど、項目からするとアーケードは抜きって感じなので、家庭用縛りで行きます。

■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
>22Gありました。未プレイのCDイメージがHDD内で大量に積まれています。

■2.Game playing right now
(今進行中のゲーム)
>メインはWarCraft3TFTです。7月から密かに復帰して、ぼちぼちリハビリが終わりそう。
大航海時代オンラインものんびり遊んでます。

■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
>大航海時代オンライン。コンシューマ機のゲームはかれこれ3年くらい買ってませんね~

■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
>語り始めたら一晩どころか週末がまるまる消えてしまいます(笑)

・StarCraftのエキスパンションセット BroodWar
おそらく生涯でもっともプレイ時間の長いゲームで、今なお一番面白いと思うゲームで、あまりの面白さに人生が狂いましたw
日本のフリーサーバー「Genesis」「Heaven」の時代から続くBlizzardファンのつながりは今なお続いています。彼らと夜な夜な凌ぎを削った毎日は今でも良い思い出です。

・WarCraftⅢのエキスパンションセット The FrozenThron
StarCraftの時とは違い、ゲームよりもむしろ情報やコミュニティのあり方について考えさせられたゲームです。あらゆる意味で勉強させられました。今思えば、もう少し自分のプレイスタンスをはっきりさせていれば、もっともっと楽しめたのではないかなーと思いますが、今は純粋にゲームを楽しめているので、改めてすばらしいゲームだと思いました。

・ガンダムGX
SFCで一番好きなゲームです。しかし、非常に残念なことに、エミュレーターで動かすのが最も難しいゲームとしてのほうが有名になってしまいました。エミュレーターで遊べないが為に最近までSFCが捨てられませんでした。今はもう諦めがついて処分してしまいましたが、今でもたまーに遊びたくなります。
ストーリー性の一切無い、ただのガンダムを題した戦略シミュレーションゲームなのですが、対人戦でもCOM戦でも異常なほど盛り上がります。ハウスルールをいくつも決めて、苦しい条件下での戦略構築の楽しさは格別でした。

・デイトナUSA
レースゲームからひとつ選ぶのならば、F-ZEROも捨てがたいもののセガサターンの初期に発売されたデイトナUSAになります。グランツーリズモのようなシミュレーター感覚ではなく、あくまで楽しく気持ちよく走るタイプのレースゲームが好きなのですが、いまだにデイトナUSAを超える操作感覚のレースゲームは無いように思えます。

5つじゃぜんぜん足りないのですが、候補としては「大航海時代3」「シヴィザード」「マスターオブオリオン」「DarkEyes」「伝説のオウガバトル」「いただきストリート2」「ガーディアンヒーローズ」「ウルティマオンライン(in Genesis鯖)」「三国志4」・・・止まらないのでこの辺でやめておきます。なんだか、凄く懐かしい気持ちになりました。

■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
>まだでしたら、Morissieさんに是非!

コメント(6)

| コメントする

デイトナUSA・・・なんかものすごく久しぶりに単語を目にした感じです。

デイトナUSA懐かしい。
サントラ何気に持ってたりw

「SDガンダム ガチャポン戦士2 カプセル戦記」
なんてのも懐かしいかも。

デイトナUSA。確かにあそこまで曲がらない、重たいゲームって他にないかも。すざましい重力と摩擦を体感させてくれるいいゲームでしたね。ドリフトすることがあれほど楽しいゲームは後にも先にもあれだけって気がします。

あああー!!!
シヴィザード忘れとったー!!!
なぜかヤフオクでDOS版を買って所持しておりますw

>デイトナUSA
たしかにグリップ走法がほぼ不可能なゲームというのも珍しいですよね。重力と摩擦の快感をご存知ということは、かなりやりこんだ口と見ましたw ダイナソーキャニオンのシケイン抜けたあとの下り坂バンクコーナーとか、上級コースの橋脚を縫うように抜けるドリフトラインとか、走って気持ちいいコースが満載のゲームだったように思えます。

>シヴィザード
その存在をご存知の方がいて非常にうれしいです。あのゲームはソーサリーの魔法溶解や魔法迎撃をはじめ、あともう少しバランスがよければ伝説になれるだけのポテンシャルはあったとおもうのですが・・・生命の息吹をつかった重税コンボとか反則スレスレの技を使っても、最高難易度だと焼け石に水のようなマゾいプレイで延々と楽しめますね~

ちょいと家にいる時間短いのでまだ書けてませんが、近いうちに必ずや、、、。
この土日も泊り込みの研修でございます。(涙
とうとう残業のつかない身分になってしまいましたので、こき使われておりまする、、、。

しかし5つゲーム挙げるの悩みそう、、、。
でもだいたい既に誰か挙げてるみたいな感じ、、、w
まぁ少し奇をてらってみるのも悪くないかw

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年7月 4日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアルバイオハザート犬」です。

次のブログ記事は「やっぱり面白いWar3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ