冒険者転職クエ成功

user-pic
0

050323.jpg
大航海時代オンラインのおもしろいところは、転職に必要なアイテムさえあれば何回でも転職が可能なところです。他の職業に転職して、優遇スキルを覚えてからすぐにまた転職することにより、おいしいスキルのみどんどんあつめることができます。優遇スキルではないものは成長がおそいのでいろいろと難儀しますが、補助スキルであれば優遇されていなくても十分に役に立つので、ある程度転職を繰り返してスキルをあらかたとってから本職を育てるのが基本のようです。
で、私はまだ全職業必須スキルの「操帆」をとっていなかったので、冒険者転職クエを紹介してもらってやってみました。30日以内にリスボン>アムステルダムのお使いをするだけなのですが、冒険者のように脚の速い船をもっていないと日数制限がかなり厳しいクエストです。
私のお気に入り「軽ガレー」はあまり脚が速くなかったので、ひとつ上の船である「戦闘用キャラベル」に乗り換え、副帆3本フル装備で挑んだのですが、海賊に3度も襲われてかなり際どいタイミングになってしまいましたが、なんとか28日目にアムステルダムに到達できました。
とりあえず、「操帆」スキルは全職必須というだけあって高性能です。特にスタートダッシュと切り上がりには欠かせないスキルなので、優遇スキルでもないのにガンガン経験地が溜まってゆくスグレモノでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月24日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栄養とらないと」です。

次のブログ記事は「北アフリカ商船狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ