栄養とらないと

user-pic
0

050322.jpg
最近は、帰る時間こそ早いものの大航海時代Onlineばかりやっているので自炊がおろそかになり勝ちです。というわけで、今日は簡単で栄養満点の味噌煮込みきしめんをつくってみました。安売りしていたまいたけ、ねぎ、きくらげ、ひき肉を入れてひたすら煮込んだだけですが、なかなかおいしかったです。自己採点は7点で調理の腕というより、8割方味噌煮込みきしめんのパッケージの完成度の高さでこの味になったのは確実です。最近家事をさぼりがちなので、来るべき新年度に向けて少しずつ生活態度も改善してゆきたいところです。
というか、すでに更新が日付変更線を超えている時点でかなーり自分としてはダメっぽいわけです。

で、地震の影響なのですが、オフィスはたいしたことなかったです。棚の上に載せていた予備のCRTが2つばかり落ちて壊れたのと、神棚がおちたくらいで、ほかは特に問題はなかったです。ただ、応接間の壁にヒビがはいっていました。
また、オフィス近くの埠頭では、コンクリート舗装された道がことごとくひび割れていました。場所によっては液状化現象で泥だらけになり、道がとおれないところも何箇所かあったようです。繁華街に出なかったので街の様子はよくわかりませんでしたが、なんだかんだといいながら個人レベルではたいしたことがなかったこの地震も行政レベルではそれなりにダメージがおおきかったみたいです。
九州では地震がすくないことから、消防の地震対策に関するチェックが非常にあまかったので、仕事で助かっていた部分があったのですが、これからは厳しくなることが予想され、私としては道路のひび割れなど実際の被害より、そちらのほうが気になっています。落雷や台風なら条件付で歓迎するのですが、こちらの地震対策の甘さは思った以上に深刻でした。

コメント(1)

| コメントする

この色を見ると安心する愛知県出身の僕。ほんと美味そう・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月23日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大地震だったらしいです」です。

次のブログ記事は「冒険者転職クエ成功」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ