巨大ハト「ヘラクレス」

user-pic
0

私はハトがだいっ嫌いです。というのも、我が棲家のベランダには隣にある大学の校舎に住み着くハトが昼夜問わず訪問してくるため、糞害に頭を悩ませているからです。しかし、こんなハトだったら、一度くらいはお目にかかりたいなぁと思わず思ってしまいました。
でかいです。明らかにでかいです。輸送機に喩えられるのもわかるくらい丸々と太っています。確かに、この体格で空を飛ぶと言うのは考えられないかもしれませんが、実際に飛んでいるのだからよほどの猛者なのでしょう。
そういえば、中国の公園など街中であまりハトを見かけないのは、ハトがいたら捕まえて食べてしまうかららしいですね。中国人のたくましさを見習い、私も捕まえて食べてしまいたいところなのですが、多分勝手につかまえて食べたら法律違反になるとおもいますし、そもそも病気がこわいので実行することは無いでしょう。捕まえるまでは良いとしても、さばけませんし。

どうも今週は久々に週末2連休が取れそうな代わりに、平日の激務がありそうです。なんとなーくいやな予感のする月曜日でした。

コメント(2)

| コメントする

自分はハトは好きですけどね~
餌やると集まってくるところとか、追いかけると逃げるところとか。
まあ、糞はちょっと嫌ですが・・・
自分の実家の場合はカチガラス(カササギ)とスズメか。糞害。
カササギは日本では佐賀平野付近にしかいないらしく天然記念物だとか。シンジラレナーイ

まるまると太ったすごいハトですね~
お相撲さんがムーンサルトプレスをするくらい飛ぶことは難しそう。
同じ羽根はあっても、ニワトリが飛べなくてハトは飛べると
なんらかのコツがあるのかもしれませんねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月 7日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課金まであと10日、どうする大航海時代Online」です。

次のブログ記事は「韓国の産業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ