ドライブイン「鳥」

user-pic
0

050305_1.jpg
昨日はまたしても土曜日に仕事が入り、不機嫌レベルがイエローゾーンに入ったのを自覚していたので、せめてお昼ご飯を充実させようと思い、以前から気になっていた佐賀県は伊万里の国道202号線沿いに一度見たら忘れられないインパクトのある看板を出しているドライブイン「鳥」に行ってきました。

この看板にある、1に「とりめし」2に「焼き鳥」をぜひとも味わってみたいとおもっていたのですが、残念なことにこちらの焼き鳥は串にささった焼き鳥ではなく、焼肉と同じように鶏肉を焼く焼き鳥だったので、さすがに勤務中にのんびりコンロで肉焼いて喰う時間がなかったので、とりめしセットで我慢しました。

050305.jpg

で、このとりめし。1番というだけあってさすがにおいしかったのですが、ちょっと厳しく言えば「おいしいと
りめし」にとどまる代物で、表の看板ほどインパクトがなかったのは事実です。しかし、この鳥スープ、これは非常においしかったです。鳥のダシが良く出ていて、中にはいっているカシワのやわらかさと卵のふわふわ具合がなんともいえず、このセットで480円はなかなかお得なんじゃないかなーとおもいますが、今度はぜひとも焼き鳥を食べなければならないわけで、いつか勤務中に時間をつくって食べに行きたいものです。また、中のメニューには鳥刺し盛り合わせ580円があったので、そちらも要チェックです。

コメント(2)

| コメントする

ドライブインの雰囲気爆発でいい感じです。あえて言うなら皿がシルバーで、スプーンにナプキンが巻いてあったらパーフェクツ!

user-pic

そうですか。鳥飯セットだけだったんですか・・・。
もし、もう一度来店される機会があれば、3人以上で行く事をお勧めします。一人では、食べれる量に限界がありますからね。
ネック、珍味セット、笹身。
この3点をお勧めいたします。。
懐に余裕があれば、伊万里牛を食されても良いかもしれません。
きっと、肉に対するイメージが変わることでしょう。
長々と乱文失礼いたしました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月 6日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海賊狩りはステキなお仕事」です。

次のブログ記事は「課金まであと10日、どうする大航海時代Online」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ