海賊狩りはステキなお仕事

user-pic
0

050304.jpg
今日はのんびり海賊狩りに出かけました。主にアフリカ北部、カサブランカを補給基地に定め、そこらへんの海賊を出会うたびすべて撃沈してまわったおかげで名声、経験、ともに満足のゆく上がり具合です。このままでゆけば、戦闘用キャラベル(なんと脅威の砲門16)に乗り換えできる日もとおくないかもしれません。
また、いままでつけていなかった副帆を買ってみました。ミズンやらスパンカーやら縦帆と横帆の2種類+αの中から自分の船にあったものを選ぶことになるのですが、漕力つきの軽ガレーならば切り上がり性能はそう悪くないほうなので、思い切って最大戦速を上げるために横帆をつけてみました。どちらかといえば縦帆で安定した速度を出す方がいろいろと計画が建てやすいともおもったのですが、とにかく追い風で少しでも早くなった方が結果的にはうまい選択になるのではないかと思います。

今日はどうも疲れが抜けていないので、夜は早めにきりあげました。せめて明日が休みだったらよかったのですが、最近土曜日含みの週末2連休をまったくとれないのでちょっとだけストレスを感じてしまっています。業種によって休み周期やその数など色々あるとはおもいますが、やっぱり連続はきびしいなぁとおもう今日この頃です。インフルエンザからの病み上がりの人間に週末まで働かせるののは酷だとおもい、しぶしぶ明日仕事にいくわけですが、健康寝診断結果を提出すなくても休めるみたいなので、いっそインフルエンザを騙って一週間ほどやすんでみようかなぁなどと不埒なことをかんがえています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月 4日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨーロッパ進出も言語の壁は厚かった」です。

次のブログ記事は「ドライブイン「鳥」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ