大航海時代Onlineは好感触

user-pic
0

050227_2.jpg
以前から気になっていたプレオープンで無料開放中の大航海時代Onlineをあそんでみました。クライアントのDLが重いとか言われていましたが、私がDLしたときは1.5Mb/sくらいの速度でさくっと終了しました。アカウントの取得からクライアントのアップデートまでスムースに進み、ゲームにログインしてからも、混雑していますというアナウンスの割には快適に遊べました。コーエーにしてはなかなか良い仕事をしているようです。
キャラクターの作成は、当初商人の予定だったものの洋服がしょぼくてなんとなく嫌だったので、見た目が好みの軍人さん(つーか、見た目は海賊だよなぁ)に方針を変更し、ポルトガルではじめることに。一通りの初期イベントをこなして、大体の感覚はつかめたものの、スタートダッシュをかけたプレーヤーがすでに重キャラックとかに乗っているのには驚きです。050227_1.jpg
他のオンラインゲームとくらべると、まったりしているように感じるのですが、私にとってはそれが心地よく、あまりガツガツせずにのんびりクエストをこなしながら交易で小銭を稼ぐ生活を楽しんでいます。数時間遊んだだけですが、プレイした感触はかなり良かったので、少なくともプレオープン中は遊ぶんじゃないかなとおもいます。今はまだ三角帆の船なので、もうちょっとがんばって早く四角帆の船に乗りたいところです。やっぱり、三角帆では沿岸航行専用というイメージがありますし(実際そうなんですが)、大航海というからには、やっぱり外洋に出てナンボですからね。
MMORPGは基本的にやらない方針なのですが、このゲームならさほど時間をかけなくても自分のペースで遊べるようなので、ちょっとくらい遊んでもいいかなーと自分に甘くなっていることに危機感を感じていますが、こちらをはじめてしまうと、もうポートロイヤル2にはもどれないなぁと思う一日でした。

コメント(3)

| コメントする

「ねこきっく」さんという人を見つけて、喜び勇んで声をかけたら全くの別人だった模様。顔から火が出そう。

たしか「猫蹴」という名前の方がいて、声をかけようと思ったのですが、目の前に立ってもそれらしき反応が全くありませんでしたので、違うのかなーとw

いなさそうで割と類似の多い名前なんですよね~
色々なゲームのプレオープンとかオープンベータとか無料期間中に遊んでいると、スタクラ、War3、その他ネットゲーつながりで声をかけられることがちょくちょくあるので、類似名の方はきっと難儀していることでしょう(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年2月27日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徹夜明け@熊本の山奥」です。

次のブログ記事は「初撃沈、地中海で大後悔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ