静岡に台風直撃!

user-pic
0

110921.jpg
静岡県はそりゃもう、気候に関しては日本でも有数に恵まれた土地であると、日本全国津々浦々、子供の頃から転居を繰り返してきた経験上、断言できます。

が、今日の台風はさすがに強烈でした。先月の台風は割と大したことがなく、今回もタカをくくっていたのですが、凄まじい暴風雨で看板は飛び、電線は切れ、トラックは転がり(これはさすがにニュースで聞いただけですけれども)、午後13~17時は決死の覚悟がないと外に出られないと思えたほどです。(無論、そんな覚悟は無いので室内でだらだらしてました)

上記の画像は台風が上がった直後の安倍川で、普段の画像が無いのでぱっと見ただけではなんとも言えないと思いますが、普段は画像の奥のほうにちょろちょろと川が流れている程度であり、手前の穏やかな水面の部分は運動公園なのですが、ご覧の有様になってました。
今年は自然災害がなにかと話題になることの多い年ではありますが、残り3ヶ月あまり、さらなるテンペストやカタストロフはご容赦願いたいものです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年9月21日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまさらながらDiabloⅡを買ってみた」です。

次のブログ記事は「yuki : megaphonic」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ