進撃の巨人

user-pic
0

110301.jpg

「このマンガがすごい」でメンズ部門トップで紹介され各所で話題となっていたこの作品、ようやく読んでみました。ストーリーに関してはここら辺を確認していただいた方が良いでしょう。で、感想なのですが・・・・

コミック批評サイトでたびたび指摘されていた、「注目されるのが早すぎた作品」というのにふさわしい、悪くない作品だが絶賛するには早すぎるという評価が妥当な作品でした。
序盤の掴みにインパクトがあり、少なくとも発刊されている3巻までで脱落する人は少なかろうとは思うのですが、ストーリーは大作になるのであればプロローグの途中であってもおかしくはない程度の進行具合であり、また世界観や設定も荒さが目立つので方向性を誤るとあっさり駄作に転落する可能性も少なからず起こりうる状態のように思えます。つまらない訳ではないのですが、とにかく現段階で過度な期待をすべきではないというのが個人的な感想であり、期待が先行し過ぎている作品に思えました。

とはいえ、「このマンガがすごい!」などで取り上げられなかったらまず読む機会もなかっただろうことを考えると、埋もれてしまうよりははるかに良いのかもしれません。とりあえず、現段階ではよほど興味のある人だけ読んでみれば良いでしょうが、もうすこしストーリーが進んでからまとめて読むことをオススメします。

コメント(2)

| コメントする

最近読んだけど、つかみは素晴らしいのに
その後の失速がはんぱない印象でしたね!

>虎河豚衛門
まだ完全に失速したとは思わないけど、主人公のアレは無いよねw
個人的にはもう注目作品リストからは除外されました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年3月 1日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乙嫁語り」です。

次のブログ記事は「シグルイ 最終巻まで読み終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ