Monky Majik

user-pic
0

110337_2.jpg
110327.jpg

そういえば最近邦楽の男Vo.は稲葉浩志しか聴いてないなとふと気が付き、ちょっと開拓してみようと3月は邦楽の男Vo.なCDをいろいろ借りてみた中で、一番気に入ったのがMonky Majikです。もともとキライではなかったのにいままでなんでCD買っても借りてもなかったのだろうと不思議な気分ですが、改めて借りて聴いてみると大変出来の良い楽曲、落ち着く曲が多く、特にベスト版は現在ヘビーローテ入りしてます。ちなみにMonky Majikを借りてみようとおもったきっかけはこのアンオフィシャルなアジアカップダイジェストのChangeを聴いたのが大きな動機となってます。


吉田兄弟とのこのコラボ曲、素晴らしい!

今は昔にアルバム1枚分だけ活躍したDefTechに似たテイストでありながら、曲の雰囲気は遥かに好みであり(DefTechはなんかこう、悪く言うと押し付けがましい)久々にこれなら買ってもいいかなと思えるアーティストです。といっても、たぶんツタヤ召喚にて済ませてしまうのでしょうけれども・・・
ハートを鷲掴み!とまではいかないまでも、新しいアルバムは確実にチェックしたくなる、個人的にはそれくらいの注目度です。ちなみにこのバンド、2002年にはもう活動が始まっていたのは今までまるで知りませんでした(いつからこのバンドを認知したのかまるで記憶にない)。また仙台中心に活動しているそうなので、地震の影響大丈夫かな?とおもったらオフィシャルWebサイトでメンバーとスタッフは全員無事だったとの報告が記載されていたので一安心です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年3月28日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デカい猫をはべらせたい・・・」です。

次のブログ記事は「Zebrahead "Phoenix" と "Panty Raid"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ