稲葉浩志 HADOU

user-pic
0

110119.jpg
某氏のBlogで絶賛されていた稲葉浩志の最新アルバム。これも3ヶ月くらいだらだらと聴いて、それでも飽きない素晴らしい一枚でした。
なんというか、いまさら稲葉浩志のアルバムを紹介するのもなぁというくらい、好きな人はそりゃすぐに手に入れて聴いているだろう鉄板アーティストなので何も語ることは無いのですが、成功しているアーティストが作品のクオリティを高めるために潤沢なリソースを注ぎ込んだら、とても良いものができました!という典型的な作品として、私の中では末永く記憶されることになることでしょう。
悲しい野郎を励ましてくれるような稲葉さんのVo.が冴えわたり、どこを取り出してもがっかりな部分が見当たらない、珠玉の作品群でした。
個人的にはあまりB'zをヘヴィーローテさせてないので、なんでいまさら稲葉さん?という気もしますが、歳食って良さがようやく理解できるようになったということでしょう。どのパートを意識しながら聴いても、おもわず唸りたくなるような丁寧な作りであり、またオケにも通じる奥ゆかしさが感じられます。

コメント(2)

| コメントする

B'zは割とカラオケ用に流してるだけ感が強いですが、稲葉ソロはメロメロです。
あのどこまでも鬱積して、卑屈で、情けない中で何とか前向きに生きようとする歌詞世界に共感しまくりデス。歳食うとわかりますね、稲葉ワールドは。

古い稲葉ソロはもっとスルメが多いので是非どうぞ~w

某氏ことJig先輩、書き込みありがとうございます(笑)
私もようやく稲葉さんの良さがちょっとだけ解るようになりました。古い稲葉さんのアルバムは現在絶賛ローテ中です!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月25日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Superfly : Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3」です。

次のブログ記事は「Cocco  エメラルド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ