Cocco  エメラルド

user-pic
0

110130.jpg

昨年の夏にリリースされていたのに、まるで気が付かなくて新年になってから聴き始めたCoccoの一番新しい(といっても半年前)のアルバムです。
前作と前前作のアルバムが個人的にはあまり気に入ってなかったので、正直なところあまり期待していなかったのですが・・・ 今作はアリです!ラプンツェルとかサングローズとか、休止前のテイストが戻ったような作品でした。
ネイチャー志向の神秘的な曲がCoccoの真骨頂だとは思うのですが、それだけでは飽きてしまいます。そのなかでロックあり民謡テイストありのあまり一貫性が無いのがCoccoのアルバムの特徴だと思っているのですが、今作はロックが弱かったもののいろいろアリの良作です。
5年のブランク期間中は勘弁してくれよと思っていたものの、なんだかんだといってCoccoは良いペースでアルバムをリリースしてくれるアーティストであり、今後もまだまだ期待できることと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月30日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲葉浩志 HADOU」です。

次のブログ記事は「プリッツ スーパーバター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ