羽生さんの神の一手のBlog投稿がとても面白かった

user-pic
0

私は棋士の羽生さんの大ファンです。NHK杯も羽生さんが出るときはちょっと早起きして観てしまう程度で、タイトル戦の結果をマメにチェックするほどではないのですが、著書を読んだり、ニコ動の羽生さんの大逆転動画が稀にものすごく観たくなったりとまぁ、将棋ファンというよりは羽生さんスゲェ!というにわかファンです。(将棋は好きですが、ものすごく弱いです)


と、前置きがながくなったところでこのBlogの投稿なのですが、こんなすごい対局があったなどとまるで知りませんでした。(つまり、大したファンではないということの証左でもありますが)
正直なところこの記事くらい噛み砕いて説明してくれないと、どこらへんがすごいのかよく分からないのですが、とにかくこの記事はとても面白く、そしてまた羽生さんスゲェ!という気持ちにさせられました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年9月14日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルメタル・パニック!最終巻を読みました」です。

次のブログ記事は「ペプシモンブランを試飲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ