Superfly 「Box Emotions」

user-pic
0

100127.jpg
前アルバムはそこまで気にいったわけではなかったものの、なんとなく気になっていたので新しいアルバムBox Emotionsも借りて聴いてみました。春の甲子園入場行進の曲も入っているとのことでしたが・・・ My best of my lifeは他の場所で聴いた記憶が無いほど、印象に残らない曲でした。決して悪い曲だとは思いませんが、アルバムのなかの1曲という以上のものはとりたてて感じません。でも、このアルバム自体の出来はそれなりに良いので、なんだかんだといいながらもう10回以上回してます。
個人的な感想として、Superflyの曲は印象に強く訴えかけるものは欠けているように思えるものの、聴いて不快になるようなことは無く、パワフルというにはちょっと軽めのヴォイスと軽快なリズムで聴いてすっきりするアーティストだと評価しました。強烈に感情に訴えかける曲ばかり聴いていたら疲れてしまうので、こういうアルバムもi-podの中には必要な要素です。作風は違いますが、Bonnie Pinkと似た後味を感じますが、Superflyはもうちょっとアクティブなときに聴きたいアーティストで、Bonnie Pinkはダラダラしたいときに聴くアーティストです。何が言いたいかというと、なんか貶しているような表現だけど良いアーティストだと思ってます!ということです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年1月28日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃屋「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」いとうまし」です。

次のブログ記事は「Lady Gaga 「the Fame」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ