この世界大戦がすごい!!

user-pic
0

100131.jpg
以前から読みたいとは思っていたHOI2のAAR本「この世界大戦がすごい!! 」をヤフオクで見つけ、何の気無しに最低価格で入札したらあっさり落札できてしまいまして、ひょんなことから手に入れたこの本を貴重な日曜日ぶっつぶして読んでしまいました。

まぁ、ものすごくニッチな本だということは私も理解してます。なにせHOI2そものもがゲームとしてはマイナーなPCというプラットフォームで、しかも敷居が高すぎてプレイヤーの少ないパラドゲーですから。(そしてハマる人間は確実にパラドゲーファンになる)
しかし、Hoi2が面白い人にとってはこれほど楽しい本もなかなかありません。大英帝国を操って独逸の対仏侵攻をアルデンヌの森で迎撃したり、大日本帝国を操り南米を席巻した後にアメリカの大艦隊を完膚無きまでにボコったり、腰抜けのイタリア軍を操り中東の原油産出国を確保しながらソ連を黒海から侵攻したり、愉快痛快なAARを極上の文章で堪能できるのですから、そりゃ休みの日1日潰れるのも仕方がないというものです。
やや残念な点といえば、書き下ろしAARが少なく、4gamer上で発表されたものを再編集(といってもほとんど同じモノ)が本にまとめられているだけで、目新しさが無いことですが、それでもHoi2好きなら必読の一冊と言えるでしょう。

コメント(2)

| コメントする

このゲームはちょっとやった事が無いのですが
http://en.wikipedia.org/wiki/Military_production_during_World_War_II
の数字を見るたびに背筋が凍ってしまいますw

あうあう、英語サイトですね。
内容は面白そうなのですが、いかんせん読むのに気合いが必要なので、気合いゲージを溜めて出直します。

そして、Hoi2は超名作なので未プレイなら是非!中古なら2000円くらいで手に入ると思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年1月31日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lady Gaga 「the Fame」」です。

次のブログ記事は「山梨名物?勘助辛味噌が美味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ