劇場版 ハゲタカ

user-pic
0

100123.jpg

テレビ版で個人的に大盛り上がりになったハゲタカの劇場版をツタヤDiscasからお取り寄せで観てみました。以前よりそこそこ話題になっていたのでかなり期待していたのですが・・・押さえるところを押さえた佳作というような仕上がりでした。

まずはやたらと鷲津さんにつきまとう芝野さんがTOBの対象になるアカマ自動車の役員をやっているというこの物語のお約束から始まり、今度は中国系ファンドをバックにつけたファンドがゴリゴリっと来るところを鷲津さんが逆転の一手で迎え撃つという展開。ジャンルは王道じゃないけど、ストーリーは王道そのもので娯楽映画としては充分に面白い映画だと思います。
見所はやはり、逆転の一手の仕込みから炸裂にかけてなのですが、ライバルの赤いハゲタカ役の玉山鉄二さんがかっこよかったり、おでこを出していて違和感ありまくりでも栗山千明様の立ち姿があいかわらず美しかったり、鷲津ファンドのブレーンがいつもどおり渋かったりするところはもちろん、鷲津さんの無愛想、芝野さんの眉間の皺、旅館のやたらぐんにゃりしたにゃんこ、TV版からの視聴者も楽しませてくれるアクセントも盛り込まれていて、個人的には大変満足でした。
TV版を観た人なら必見、そうでない人はTV版をNHKオンデマンドでまずは視聴してみるのが良いかと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年1月23日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラッコの赤ちゃんありえねぇ可愛さについて」です。

次のブログ記事は「桃屋「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」いとうまし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ