ウェーブで掃除が楽になった!

user-pic
0

100117.jpg
ここ2週間ほど使い続けた結論として、ユニチャームさんの掃除ツール「ウェーブ」は極めて優秀な掃除ツールであると私は断言します!
きっかけは、だらだらWeb巡回をしていたときに、某掲示板のまとめサイトで「ハウスクリーニングのプロだけどなにか質問ある?」というスレのログを読んだことです。そのプロハウスクリーナー曰く、一家に一台ウェーブがあると掃除がめっさ楽とのことを主張していたので、モノは試しということで購入したのが2週間前。毎週、掃除機かけて、クイックルワイパーでホコリをとりつつワックスかけて・・・という作業はやっていたものの、家電周りや本棚のホコリは毎回雑巾がけするには手間で、かといって放置するのもイヤという状態の案件として残っていて、我慢できなくなったら徹底して雑巾がけするというのが今までの対応方法でした。つまるところ、ある程度の我慢を強いられていた過去があったのですが、このウェーブをつかうようになってから劇的に状況が変化しました。
このウェーブは、ようするに使い捨てのハタキなのですが、使い捨て部のパタパタがホコリを吸い付けがっちりキャッチし離さないので、高いところや隙間や家電の後ろなどにガシガシ突っ込んでホコリをとっても、丁寧にやればホコリは舞い上がらず、雑巾がけするよりずっと楽にホコリを吸い込むことが出来ます。水拭きではないので使う場所をほとんど選ばず、ホコリが散らないのでサッシやカーテンレールや窓のさんなど、高いところの掃除も躊躇わず実行出来る点もありがたく、PCのディスプレイ裏、本体付近、キーボードなどは掃除するにも水気や静電気など制約が多い場所も気にせず掃除できる点が最高に助かります。
ということで、週に2回、部屋全体にウェーブをかけるようにしたところ、1回あたりの作業時間は5分に満たないくらい楽しながら、明らかに部屋のほこりの料が減りました。もともと、ほこりっぽい部屋は絶対にイヤなのでまめに掃除をする性分なのですが、それでも目に付かない部分は軽視しがちだった部分にウェーブの手が行き届き、問題が一気に解決された結果なのでしょう。フローリング床の弱点としてどうしてもホコリがたちやすい性質があるのですが、そもそもホコリの料がすくなければ舞い上がることもなく、もの凄く満足感のある掃除ツールでした。
問題は若干ウェーブの消耗品部分が高いことかなぁと思っていたのですが、本日ホームセンターで購入したところ32枚入りで400円弱と全然気にならない程度のコストでした。週2回掃除だとあまりホコリがつかないので、ホコリを掃除機で吸い取って再利用するのもアリでしょうか。とにかくコレ、部屋の掃除が劇的に楽になるので、とてもオススメです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年1月17日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふたつのスピカ 完結」です。

次のブログ記事は「ラッコの赤ちゃんありえねぇ可愛さについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ