薬局の特売品でリバウンド対策

user-pic
0
090914_01.jpg
週末に散歩がてら近所の薬局へ買い物にいったところ、ダイエット補助食品コーナーで特売をやっていました。豆乳クッキーやこんにゃくパスタなどいろいろバリエーションはあったものの、コストパフォーマンスの面からみると特売であってもやはり通常の食品にくらべて全体的に割高です。 しかし!おもわず購入してしまったこの2種類「マルちゃんおこげがおいしいスープ」「たらみゼロカロリーゼリー」共に1個88円でした。とりあえずひととおり試してみようとおこげスープ2種類(チゲ風味と醤油風味)ゼリー3種類(みかん、パイン、ぶどう)を購入したのですが・・・ いや、コレはアタリでした。 個人的な性質で、夕飯をすこしでも食べ過ぎると「おなかいっぱいいい気分」>「ジョギングだりぃ」>「今日はおやすみ^=^」の3連コンボが確定するのでいかに夕飯を軽く、かつ手軽に摂取するかがダイエットの最重要ポイントなのですが、今回購入したおこげスープにゆで卵や野菜を追加して食べるとそこそこ栄養バランスの良い150kcal程度の主食になり、それだけではものたりないのでタラミで幸せになろうという戦術は、週2-3回くらいで回してもローコスト&ローカロリーのとても有望な献立なのです!

というわけで、いまのところソフトランディングに向けて順調な仕上がりなのですが、今週は出張で川崎にゆくことになりました。そして、川崎出張の楽しみと言えば・・・ わたしにとってコレ以外に考えられないわけで、ぶたダブルニンニク野菜カラメなどを喰おうものならおそらくいままでの努力が一撃で消し飛ぶことでしょう。はたして耐えられるのだろうか甚だ不安であります。

コメント(2)

| コメントする

猫さん、ジロリアンだったのですか・・・。
気づいたら埼玉県の大宮にもあるみたいなので、出かけたついでに寄ってみたいのですが、なんかちょっと怖いんですよね、あそこw

いや、ジロリアンというほどでは無いの
ですが・・・まぁ、好きですねw といっても
ここ数年食べてないので食べきれるか
ちょっと不安です。
近所に二郎があるのでしたら、是非
豚ダブルの食券を購入し、店員さんに
ニンニクは?と聞かれたら、ニンニク
ヤサイ、カラメ、とぶっきらぼうに大きな
声で伝えてみてください。

注意点としては、しっかりおなかを減らして
ゆくことに加え、体調もバッチリ整えて
いかないと最後まで堪能できない可能性
が十分に有り得ます。
でも、首都圏在住の方で二郎を召し上がって
いないというのは人生における真実を
ひとつ見逃しているくらいもったいないですよ!(大袈裟過ぎる誇張)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年9月14日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴木敏文 「挑戦我がロマン」」です。

次のブログ記事は「見た目は変わらないけれども・・・ MT4.261にバージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ