NewBalance MR966(RD)

user-pic
0

090910.jpg
今年の夏もあまりに暑くて毎年恒例のジョギングさぼり月間となり、7月8月とほとんど運動しなかったら信じられない体重になってしまったので、9月になってからジョギングを再開しました。
靴がだいぶへたっていたので、心機一転のつもりでN/Bの新作を購入。N/Bは靴の幅のサイズに4Eという通常よりもかなり幅広なものがあり、足自体はさほどおおきくないものの甲高で幅広な私の足にもぴったりな靴があるのです!以前はアシックスの3Eしか選択肢がなかったのでとても嬉しい新製品でした。さすがはNewBalance扁平足を直す矯正靴からはじまったメーカーと言えるでしょう。

で、調子にのって毎日12~3キロほど走り込み(運悪く、一日も雨が降らなかった)、しかもかなり厳しい食事制限までかけたおかげで2ヶ月で増えた@kg(言えない、これは言えない)を10日で完済できました。
が!そのあとにこんな記事を読んでちょっとだけ戦慄がはしってしまいました。

いや、急激なダイエットで死んでしまうっていうのは稀に聞く話ではあるのですが、不整脈や脳溢血という具体的な症例に対して、思い当たる節が無くもないのです。貧血起こすちょっと手前くらいまで摂取カロリーを押さえたときに不意に訪れる倦怠感を伴う心拍数の増加、目眩、ハンガーノックに至らないまでも強烈に躰が重く感じる症状など、甘くみると痛い目に遭いそうです。今回に限らず、いままでもこれくらいのペースで減量したことは何度もあるのですが、やはり年齢のせいかワークアウト後の倦怠感が以前よりキツくなったようにも感じます。
若い頃より(自分で言って凹む台詞だ・・・)パフォーマンスはともかく抗酸化力は確実に落ちているハズなので、あまり無理せず大人にふさわしいダイエット方法に変えていかなくてはならない時期にきているのかもしれません。もっとも、そもそもそんな無茶しなきゃならないほど増量すんな!という話なのですけれども。
明日からはリバウンドせずソフトランディングするためにちょっとずつ摂取カロリーを増やしてゆくつもりなのですが、そのちょっとずつ増やすというのがダイエットのなかで最も苦手とするカテゴリーなので、ちょっと不安になります。いきなり朝マックで悪魔の食べ物「マックグリドルセット」など注文しないように気をつけたいところです。(しかしなぜ、人々にマックグリドルの美味しさは伝わらないのだろうか。無論、朝マック最強がソーセージエッグマフィン、もしくはサラダマリネマフィンの2トップだということを否定するつもりは無いのですけど)

コメント(3)

| コメントする

貴殿より更に甲高幅広な足の中年ランナーです。アシックスから乗り換えようと思い、ネットでMR966の評判を検索していて貴殿のブログに辿り着きました。その後も履き心地、走り心地は好調ですか?宜しければお聞かせ下さい。

はじめまして。
私もかなり甲高幅広な部類に入ると思いますが、MR966はすこし履き慣れてからの方がさらに調子が良くなりました。
このシューズは足踏まずのアーチの部分がふっくらしていて、最初はほんの少し気になっていたのですが、その後少し経ってからは最初の違和感が全く無くなり、とても快適です。特にソックスを着けず、素足で履いたときの心地よさは今まで履いたシューズの中ではナンバーワンです。
反面、カカトが若干弱いようで、シューズを履くとき誤ってカカトを踏んでしまい、カカトのエッジ(写真だとカカトの内張の黒い生地の部分)が内側に巻き込むようなクセがついてしまいました。履いてしまえば問題無いのですが、ちょっとだけ履きづらくなってしまった点は残念です。
個人的には満足度の高い買い物でしたが、このモデルは若干割高ですので、もしもNBのシューズを未体験なのでしたらもう少し割安なNBの4Eサイズを試してみるのも手かもしれません。ただし、素足で履くのでしたらこのモデルは値段相応のかなり良い出来だと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

MR967が間もなく出るらしく、在庫品は値段が下がってました。それから、ランニング用と考えていますので、残念ながら素足では履かないんですよ。でも大変参考になりました。アドバイス感謝です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年9月10日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男たちの挽歌」です。

次のブログ記事は「鈴木敏文 「挑戦我がロマン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ