キノコvsタケノコ論争

user-pic
0

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/09s/
きのこの山vsたけのこの里という永遠のライバルがついに明治製菓の公式サイトで雌雄を決するようです。

まぁ、私は完全にたけのこシンパなわけですが!

きのこの山は食べたことは何度となくあるものの、購入したことは本当に一度もありませんが、たけのこの里は生涯100箱購入はおそらく突破していることでしょう。きのこの里は、わざわざアレを食べるなら普通においしいチョコを購入したほうが良いと感じるのですが、たけのこの里はあのクッキー生地とチョコレートの絶妙なバランスが秀逸であり、ノーマルでもModでも、まずもってハズレということが未だかつてありませんでした。どちらの商品も夏場に買うのは難しいのですが、それでもどちらかといえばたけのこの里の方が耐熱性が高く、きのこの里が熱で溶けると石突きだけ転がった無残な姿になるのに比べて、たけのこの里はかなりの高温まで原型をとどめてくれます。
べつにどちらが勝っても構わないのですが、私の予想としてはそれなりの差(おそらく10%弱くらい)でたけのこ派が勝利すると踏んでます。無論、予想するだけではなく、たけのこ支援も行ったのですが、キャンペーンのキャラクタがもらってもゴミ箱直行なほど好みではないのはなんとかして欲しいものです。

ぜんぜん関係ないのですが、FO3をひととおり遊んだ後にちょっとした心境の変化がありました。
・あれほど好きだったカピバラさんが、モールラットにみえて仕方がない。
・ラッドローチを狩りまくったおかげか、イニシャルG(黒くて素早いアイツです)への精神的抵抗値が大きく下がった。
・無理難題を頼まれるのも、たまには悪くないよね!(モイラ様のドSクエ、たまらんとですよ)

拡張版が出るまでしばらくお休み予定ですが、実に楽しくあそべました。

コメント(6)

| コメントする

私はラッドローチが強烈な量の体液を放出して昇天する様を見て、
逆に抵抗値が500RAD突破しましたw
二週目はベリハの外道プレイで、
モイラ嬢にヌカランチャーをお見舞いだ!

>Bakiさん
ベリハはRaider1匹すら倒すのが大変と
いう、モイラ様が霞んで見える程ドSらしい
ですよ。私は世紀末覇王プレイが好き
なので、難易度ノーマルがベストでした。
ラッドローチはもぉ、ドネルケバブで
丸焼きですよw

どうも、タケノコのもっさり感が苦手で圧倒的にキノコ派の僕です。

キノコ派って少数なん・・・?

それにしてもホントにあのキャラグッズはなんなんでしょうね。キノコなんてほとんど男○器じゃん・・・。
キノコサイドのやる気の無さを感じますw

すくなくとも私の周囲にはたけのこ派が
多いですねー
結果はどうあれ、面白そうな企画なのに
あのマスコットで台無し感があります(笑)

21連勤中のramisorですが
断然たけのこ派です、、、、
同じくきのこは買ったことがない、、、
息子も娘もたぶんたけのこ派だなぁ
きのこたけのこのでかい袋で買うと
きのこもたけのこも同数はいっていてどっちも
食べてはいるなぁ

>rami
21連勤とは・・・ 私の最長は21連勤です。
12連勤あたりを越えてくると、曜日の感覚が
薄れてくるのが恐いよね!
うまいことサボってたけのこの里喰って、
うまいこと凌げることを祈ってますよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年7月11日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロールちゃん レアチーズ味」です。

次のブログ記事は「もふもふ成分を補給したい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ