熱海温泉

user-pic
0

日曜日に熱海に行ってきました。 といってもお仕事なのですが・・・
しかし!2日がかりなので宿泊許可が下り、堂々と温泉旅館に泊まってきました。
さすが熱海の温泉旅館だけあって宿泊費もビジネスホテルの4割増し。経費で落ちるギリギリの宿を選んでも素泊まりプランが限度で夕飯にはありつけず。その分温泉を堪能してやろうと気合いをいれて大浴場に突撃したのですが・・・
岩盤浴でヘロヘロになった後に温泉入ってクタクタになり、夕飯も食わずに部屋で爆睡というなんとも締まらない結果となりました。おかげで疲れはとれたような気がしますが、せっかくの観光気分が台無しです。そろそろ季節になってきた熱海梅園にいきたかったのですが残念無念。
しかし、考えてみればひとりで温泉行ったって楽しいはずがないわけで、むしろグロッキーになるほど温泉を堪能して疲れがとれた(ような気が)のは僥倖というべきでしょう。

ちなみに、ここのところ安近短で人気が復活してきた熱海らしいのですが、むしろ若干寂れたかなぁという印象です。仕事先で聞いた話では熱海は両隣の湯河原と伊東に観光客を奪われているそうで、確かに近くの伊東は何度も行っているのにくらべ熱海の仕事は今回が初めてなことから(設備投資規模も総じて伊東の方が大きいのです)なるほどな~という実感があります。
それにしても熱海は長崎の時津に街の造りが酷似していて、切立った海岸線からのわずかな土地に建物がひしめき合っている姿(そして失礼ながらちょっと寂れてる)は見紛わんばかりです。九州在住のときに行き損ねたバイオパークとカピバラつながりのサボテンパークがあるあたりも無関係とは思えないなどと考えていたら、サボテンパークは中伊豆だそうで・・・ でも、温泉目当てなら東伊豆で一番施設が充実してるのは熱海です。

コメント(5)

| コメントする

お仕事お疲れ様です!仕事とはいえ熱海羨ましい><
しなびた観光地好きなので熱海は憧れの温泉地です(笑)
盛り返しそうなのは聞いてましたがほどよくさびれてそうですね^^
温泉が充実しているならやっぱり熱海は行き甲斐がありそうです!

熱海は温泉が充実しているというか、温泉の
無い熱海なんて、考えるのも恐ろしい土地に
なってしまいます(笑)
九州でいうと別府に近いノリでしょうか。

温泉に関しては九州の方が数段上なように
思えますよ。(特に湯布院と黒川)

時津はちょっと寂れているというかかなり
寂れているような気が(笑)


黒川温泉は私も行きましたよ。
あそこは良かったな~。

温泉のない別府…それは恐ろしい!!
地獄温泉がいろんな意味で地獄になってしまいますね…。

九州の温泉ってもしかして結構レベル高いっぽい…?
地元の評判良いと怖嬉しいです/(^o^)\

時津はなんというかいろいろ思い入れがあって
がっつり寂れてます!とは言えない気持ちがどこかに
あります(笑)
それに、佐世保方面に向かえばバイオパーク
とハウステンボスがありますし、
市内に向かえば中華街も外人墓地もあります
し・・・って、全部時津じゃないんですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年2月 2日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F100でマクロ撮影」です。

次のブログ記事は「NFLは人外魔境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ