無知の知(カルド的な)

user-pic
0

セプトDSは私がレビュアーなら迷わず10付けます!(営業)

 確かに私はエンダネス島に出入りしていたものの、ルールは知っていても戦い方は知らないのと同じということで、初心に戻って基礎からルールを覚え直しています。
属性は理解していたものの、種族とかまるで考えたことが無かったので、レベル4の土地にいるアイスウォールがホーリーシンボル一撃で沈んだり、フレイムホイップで私のかわいいメタボちゃん(グリフォンのこと)があっさり屠られるのを見る度に目から鱗の落ちる毎日です。

今日覚えたマメ知識
・MHPの閾値は60。カメは普通の子、アイスウォールは強い子。
・だからといって壁ばかりにすると、プリーストがやってきて70%即死。
・恨みは買うな!マジックボルトとシャッターの無駄打ち厳禁。
・地変だ!地変を4枚集めるんだ!(でも、いまのところたくさん持ってる人の方が稀)

最終ラウンドにヘイスト+フライのコンボから報酬>投資を行い最下位からの大逆転!と危なっかしい戦いばかりなものの、ランキングルームでも今のところはけっこういい感じに戦えています。
しかし問題は山積みで、特に高額な土地の攻略法が力一杯殴りつけるしか無いという点が目下最大の悩みです。(先ほど戦った人は無色+モスマンコンボでボリボリと侵略を仕掛けて非常に楽しそうだった)

とりあえず人まね小猿のようにホーリーシンボルを1枚いれてみました。

コメント(2)

| コメントする

>・恨みは買うな!マジックボルトとシャッターの無駄打ち厳禁。

wifi戦、第一ラウンドはこれをやってしまい後に集中砲火を浴びてしまい、
少々苦い思い出となってしまいました・・。
3人以上の場合は個別スペルの割合は減らした方がいいんですかねぃ・・・。

シャッターとマジックボルトは安いのでついつ
い捨てるくらいなら・・・と打ってしまうのがよく
ないみたいですよ。

明確な意志のもと狙い撃ちするならば、恨みを
買っても納得です(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月20日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カルドセプトDS」です。

次のブログ記事は「ランキング戦のサーチ速度はなかなかGood」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ