典型的な厄日

user-pic
0

静岡に来てからというもの、平日は家には寝に帰ってくるだけのような生活が続いているので、その反動からか休みの日には以前よりもずっと活発に行動するようになりました。
今日は天気も良く程よい風もあり、気持ちの良い一日になると思いつつ食べ物を求めて近所のパン屋まで出かけようと原付のセルをかけたところ、明らかなバッテリー劣化の症状でセルが回りませんでした。最近ガソリンの陰に隠れてあまり取り沙汰されないものの、バッテリーも価格が2割近く高騰しているタイミングで壊れるとは。Vinoのバッテリーは昔なら4000円そこそこで買えたはずですが、今はどうなっていることやら。

仕方がないのでキックでエンジンをかけて、のんびり路地を走っていたところ、突然横から飛び出してきた車が私の原付に突っ込んできて、危ういところで衝突は回避したものの盛大に横転。受け身オリンピックなら9.2ぐらいの点数が付きそうな受け身で体はふくらはぎにごく小さな擦り傷のみとほぼ無事であったものの、原付は右ミラー全損、ウィンカーの動作不良、ハンドルとブレーキレバーがおおきく曲ってしまいました。ウィンカーならリレーが死んだだけみたいなので自力で直せないこともないのですが、ハンドルとブレーキは自分でやるのはさすがに面倒なので、バッテリーとミラーも併せてバイク屋行きが決定しました。
そして何より許せないのは・・・ 車、逃げやがりました。ナンバーも確認できず、痛恨です。
自分で修理代を見積もった結果、先ほどのバッテリー価格を除外しておよそ2万前後になるのではないかと。フロントフォークが逝ってたら+15kくらいになってしまいそうな感じですが、体が無事なのだけは不幸中の幸いでした。

しかし、目的のパン屋はお盆休みでした。

気を取り直しスカっとしない気分を打ち払うため、ゴルフの打ちっ放しに行ったのですが、そこでもトラブル発生。(最近はバッティングセンターが近所に無いので、ストレス解消はもっぱらゴルフの打ちっ放しです。こっちの方が楽しいので良いといえば良いのですが、コストが3倍以上なのがすげぇ痛いです)愛用のドライバーNike SQ Sumo2(通称すもも)で心置きなくゴルフボールをかっとばしていたところ、左足の埋め込み式スパイクの1個が外れてバランスを崩し、クラブのシャフトの付け根のあたりにボールが当ってしまい、ヘッドのおなかにぽっこりと凹みができてしまいましたT=T 原付の修理なら我慢できますが、ゴルフクラブがこんな状態になったら保証が利くとはおもえず、最悪買い直しになると思うと本当に泣きそうです。よほど当たり所と運がわるくないと、クラブが凹むなんてことはないらしいのですが(簡単にへこんでいたらクラブとして使い物にならないでしょうし)今回は本当に最悪な部分にあたったようです。保証書もあるので念のためメーカーサポートに問い合わせてみますが、おそらく良くて有償修理になるだろうなぁと覚悟をきめています。ちょこっと凹んだだけなので最悪打てないこともないのですが、あまりゴルフが上手でもない私が打ってもそこそこまっすぐ飛んでくれる、別のクラブから買い換えて初めてつかったときは「・・・チート?」と本気でおもったくらい扱いやすかったクラブが、まるでボールが高く上がらない駄目駄目になってしまったようなので(ロフト角が変わってしまったのかも・・・)、やっぱり諦められません。

涙目で帰路につきつつ、なんとか復活を果たすために普段は高カロリーなので封印しているマクドナルドの最強メニューである「マックフルーリーブルーベリー&オレオ」(ハーゲンダッツと双璧を成すアイス!)を購入したところまたもトラブルが発生。

原付のエンジンかかんねぇT=T

セルも駄目、キックも駄目・・・ 燃料? どうやら午前中に転倒した際、フュエルメーターも逝ったのか?などといろいろ考えた挙げ句、近くのGSまで原付を引き回している途中にはたと別の原因に気づき、もう一度キーを指し直してちょっとこじってやると問題なくキックでエンジンがかかりました。ガス欠の場合はガスが残りわずかになるとエンジンのパワー抜けが必ず発生するはずなので、冷静に考えればすぐに他の原因だと気がつくはずなのですが、猛暑と不運でピヨった頭では瞬時にそこまで辿り着くことはできず、その後帰宅時にはマックフルーリーは見事なまでにただの甘ったるいだけの液体に変貌を遂げておりました。

八つ当たりのために久々にスタートしたCiv4では我らが女王陛下がモンテ、シャカ、ラグナルに囲まれたあたりで今日は何をやっても駄目だということをようやく認めて今に至りました。今日はこのままオリンピック中継でも観ながら一杯呑んで寝てしまうが吉です。

コメント(4)

| コメントする

こ・・・これはキツイ。原付で死なんかったのは何よりだけど、他が相当ツライ・・・。本当にすげー不運の日だったね~。

えっと08年8月16日か。replay取って後で懐かしまんとw

んはっ
本当にツキがない・・・
が、
命に別状がなかったことは
不幸中の幸いある!
とりあえず一安心

ヒィィ災難でしたね…;;残暑と共にお見舞い申し上げます;;
私も最近まるでツキのない日を送ったので何と言うかお気持ちお察ししますよ><
とりあえず命に別状はなくて良かった;;
明日は今日より良い日が来ます!!

本当に、命に別状が無かったのがなにはともあれよかったです。
しかしながら、今日はバイクの修理見積もりをとってきたあたりで

「噴き上げる憤りはプライスレス!」となりました。

新車かなぁ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月16日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリーハンドレッド」です。

次のブログ記事は「伊坂幸太郎 「アヒルと鴨のコインロッカー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ