椎名林檎さん

user-pic
0

椎名林檎さんがトップランナーに出るとのことなので、初めてTVキャプチャボードで番組予約録画を仕込みました。
結局、オンタイムで観られた(いま観てる!)ので、予約は取り消してしまいましたが、それにしても林檎さんはめさめさカッコイイです。
休止前の曲もテンション上がるしアレはアレでよいとは思うのですが、復活後の曲は、作品ひとつひとつに重みを感じるものばかりで、運転しながら聞けるような代物では無いことから大好きなのにi-podには入って無い、特別枠のアーティストの一人です。
しかし、このトップランナーの林檎さんは、自分のことをなるべく正確に語ろうとする姿勢にとても好感を持ちました。休止前のPVなどを観てると、どうしてもエキセントリックなイメージを抱いてしまうのですが、その点についても本人の口から語られた事実はとても興味深く、たしかに衣装やメイクによる表現というのは、手っ取り早く分かりやすいものであり、実存の破壊力が強すぎて自らの本質が歪んで見えてしまうという弊害があるものだなぁと、実際私がそう感じていたのでとてもよく理解できました。メレビアンの非言語コミュニケーションの法則など、見た目の問題ブームが昨今流行っていますが人間は本質がともなわないとね!という点を林檎さんが強く主張した番組であったと思います。 うーん、カッコイイっす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年7月15日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊坂幸太郎 「グラスホッパー」」です。

次のブログ記事は「Halifax : A Writer's Reference 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ