フォーン・ブース

user-pic
0

080629.jpg
最近スマッシュヒットが無かったので、会う人に何かにつけてはおもしろい映画を薦めてもらう今日この頃ですが「フォーン・ブース」は即答で必見!と薦められただけあって、個人的な評価でいうなら2ランホームランくらいおもしろい作品でした。

ネタバレしないように説明するのが難しいのですが、公衆電話にかかってきた電話を取ってしまった男が狙撃手から脅迫されるというストーリーです。とにかく主人公役のコリン・ファレル(先週観たマイアミ・バイスではぜんぜん冴えてなかったのに・・・)が最高クラスに気の毒な被害者を熱演していて、こっちまで息苦しくなるようなシーンが終始続く作品です。

80分と割と短い映画なのですが、まさに息つく暇も無いほどの緊迫したシーンが続きあっというまに終わってしまいます。ジャンルとしてはサスペンス?らしいのですが、よほど緊迫感に弱い方でもない限りにはとりあえず薦められるすばらしい映画でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月30日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天城越え♪」です。

次のブログ記事は「The Sting」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ