マイアミ・バイス

user-pic
0

080622_2.jpg
USの人気TVドラマシリーズを映画化した作品らしいのですが、そちらは全く知りません。メインテーマにLinkinParkとJay-ZのNumb/Encoreが使われているとのことで観てみたのですが・・・
つまらないわけではないのですが、おもしろくもなかったです。

FBIの捜査官コンビが麻薬カルテルに潜入捜査を行うストーリーなのですが、アクションは控えめ、ストーリーも控えめ、じゃあなにが売りなの?というところで、主人公役のコリン・ファレルとジェイミー・フォックスのカッコ良さが見物の映画なのだそうですが、そこまで格好良く感じなかったのが致命的でした。これは個人の嗜好によるものなので、好きな人が観ればそりゃもうたまらん映画なのでしょうが、コリン・ファレルさんをあまり知らなかったので、眉毛の濃いおっちゃんにしか見えませんでした。

この映画は全米で大ヒットと言って良いレベルの興行収入があったそうなのですが、ヒット映画がおもしろいとは限らない例の中の一つというのが最終的な評価です。唯一共感がもてる点は・・・モヒート美味しいよね!くらいでしょうか。キューバ飲んだらそりゃ美味いだろうな~と思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月22日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレイド」です。

次のブログ記事は「Sicko」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ