名残惜しきは肥後の国

user-pic
0

さて、ついに引っ越しが間近に迫り、熊本市民としての生活も残りわずかです。願望からいうならばあと3-4年は熊本勤務を希望していたのですが、宮仕えは得てしてままならないものです。
静岡では光プレミアムの契約を行ったのですが、回線工事日が6/17の予定なのでしばらくはモバイルからのナローバンド通信しか使えませんので、10日ほど不便な生活を強いられます。Yahoo動画で楽天イーグルスの試合(今年はとてもおもしろい)を観戦することも、ニコ動みてぐんにゃりすることもできないとおもうとちょっと寂しい気分ですが、それよりなにより地域情報を検索することができない点は大いに難儀しそうです。

異動がきまってからというもの、およそ6年ぶりの知人に遭遇したり、友人の環境の変化を耳にしたりと時の移ろいを感じずにはいられない話題が意図せずあつまってくるあたり、これが人生の岐路というやつなのかなぁという気分になります。もっとも、選択は一瞬も考えずに即決してしまったので、どちらかというと岐路というよりは節目に差し掛かっているような気分ですが。

これで熊本編(九州編?)はおしまい。次回から静岡編に突入、東海地方を制覇します!

コメント(3)

| コメントする

とうとう行ってしまわれるのですね~。
寂しいですが静岡編に期待してます!

文龍オフマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

とんこつ大盛り激辛チャーシュー替え玉餃子で我慢してやるたい(´∀`)

肥後の国は本当に良いところでしたが、静岡
もなかなかよさそうですよ!
遊びに来てくださったらウナギをご馳走します!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 3日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまならまだ五月病」です。

次のブログ記事は「一日千秋の想い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ