スターリングラード冬景色

user-pic
0

久々にヴォーカロイド関連のヒットおバカソングを発見しました。

もう、最初の数フレーズで、私の心を鷲摑みです。
「キエフ発の輸送列車降りたときから、ハリコフ駅は冬の中~♪」 おバカソングとしてこれ以上の掴みは無いでしょう。アニメーションのコンバットチョロQのCGアニメも秀逸で、なんともニコ動らしい味のある仕上がりとなっています。2番の歌詞は、できれば1番と同じ雰囲気でクルスクを切なく歌い上げてほしかったという希望もありますが、私はさほどMBTへのこだわりはありませんので、見る人がみればいろいろ思うところがあるのかもしれません。

確かに鏡音リンの特徴には演歌が得意と書いてありましたが、ここまで上手に演歌を歌わせることに成功した作者の力量には感服の至りです。高品質な背景アニメーションと共に、もっと注目されても良いかなぁと思うのですが、ネタがネタだけに評価はされても注目はされないかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月11日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「答えは日経にあり」です。

次のブログ記事は「Wi-Fiに生きる謎のスネーク団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ