Civ4のリプレイ動画が非常に面白い!

user-pic
0

最近ニコ動にUPされているCiv4のリプレイ動画にハマッています。このゲーム、リプレイ機能がないので他のプレイヤーのプレイを観る機会に乏しく、いままでも非常に興味があったのにも関わらず、手に入る情報は文章媒体のみでした。(それでもマルチプレイのリポートなどはとても面白いのですが)
そこへきてニコ動にUPされているCiv4動画はレベルの高いものが多く、特にこの現在進行中のBtsで不死レベルに挑戦している動画の面白さはゲームを超えた物語のような面白さがあります。展開が非常にドラマチックであり、本当に「その時歴史が動いた!」を観ているように血潮の滾りを感じるほどです(笑)
確かにCiv4のルールを知っていたほうが楽しめるとは思うのですが、何もしらなくてもこの動画をみればきっと遊びたくなること請け合いです。事実、ニコニコ市場では今現在、なんと708人もの人がCiv4デラックスパックを購入しているわけで、この動画の影響力の凄まじさを感じずにはいられません。

このリプレイ動画、Civ4プレイヤーも未経験の方も、とにかくオススメです!帝と宰相との絶妙な掛け合いをお楽しみください。

コメント(5)

| コメントする

ご紹介の動画は私もちょくちょく見てます。他の方のプレイ動画も幾つか見たのですが、何というかプレイヤーの性格が本当に良く出るゲームですよね、これ。特にこの動画の主の好戦的な姿勢は私もちょっと見習いたい所です。

そんな私はやっとこさ皇子で安定して勝つ事ができる様になってきました。

今凄く良いところなので、続編UPが楽しみでなりません。
皇子で安定とは、かなり腕を上げられたようですね。
私は国王か皇子で遊ぶことが多いのですが、その中間くらいの難易度が欲しいと思う今日この頃です。

不死は・・・・無理だw

この動画面白すぎ!
一気にPart18まで観てしまいました
冷めかかってたCiv4熱が再発しました
やヴぁいーー

ふふふ、気に入っていただけたようで何よりです。
私はこの動画のためにまたプレミアム会員に
入ってしまいました。
プレミアムじゃないと文字がつぶれて読めないのです・・・

ふふふ。お気に召してくれて何よりです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月29日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大相撲が帰ってきた?」です。

次のブログ記事は「スマブラXのネットワーク仕様について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ