もやしもんがおもしろい!

user-pic
0

アニメのもやしもんの視聴率が深夜番組にしてはけっこ~高かったとのことなので、某動画サイトにて漁って観てみたところ、こんな時間になってしまいました・・・

071226.gif

かもすぞダタヤス~ と話しかけてくるA・オリゼー?という菌がめっちゃかわいいです。
好きなマンガでもアニメになって酷くなる例は事欠かず私は基本スルーなのですが、もやしもんのアニメは原作のよさが生きていて、菌のかわいいイラストに声がついてもっと良くなったように思えました。
長谷川研究員のボンデージファッションもかっこよくて(呑むともっとカッコイイ!)、作画も11話すべてで安定していましたし、キビヤックのあざらしをデフォルメした絵も味があり、親しみのもてる作品です。

それにしても、最近はちょっと有名なテレビ番組ならば動画がかなりの確率で拾えてしまういい世の中になりました。

コメント(2)

| コメントする

かもすぞ~。
最近回りでもはやっています。

なかなか日常会話では使いづらいですが、「かもすぞ~」 は、やわらかい語感で「しばくぞ!」よりは使いやすそうです。(非関西圏住民の意見ですが)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月27日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山田詠美 「ぼくは勉強ができない」」です。

次のブログ記事は「今年最後(と思われる)スマッシュヒット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ