プリンタを購入 Canon M610

user-pic
0

071202.jpg
学生時代にプレゼン講義の資料作りに買ったHP957cのインクが切れたので、ついに新しいプリンタを買ってしまいました。高校時代からパソコンのプリンタはHP一筋だったものの、ネットで色々調べると最も手堅いのはCanonという意見が多かったので、今回はCanonのスキャナ付き多機能プリンタであるM610を選択したのですが、コイツはなかなかの優れものです。
近頃は高性能プリンタもだいぶ安くなってきたようで、今年発売の新機種だったのですが20k以下で購入することができました。(無論、Amazon召還なわけですが)
本日の朝に届いたので家の掃除を終わらせてから早速セットアップしてみたのですが、まずは第一印象として・・・デカい(笑)
以前のHP957cは全面給紙の割にサイズは小さかったのですが、今回のM610は占有面積こそ大差は無いものの、空間で見ると圧倒的な存在感があります。なんというか肉厚で、掃除機より大きく電子レンジより小さいくらいの大きさと言えば良いでしょうか。デザインがすっきりしているのでほとんど目障りな印象はありません。スキャナと両面印刷ユニット付きなことを考えると、むしろ予想よりは小さかったかなぁとも思えますが、第一印象はとにかくおっぉ~とICQの呼び出し音のような唸りを上げてしまいました。

使い勝手はそこそこで、印刷速度、コピー、スキャン、どれも十分に及第点を与えられる性能だったので今の時点では不満は全くありません。無駄な試供用ソフトもついておらず、手堅いCanonというイメージに偽り無しといったところでしょうか。

さて、12月に入ったので年賀状作成のシーズンです。例年はプリンタがしょぼかったので、あえて凝ったデザインは避けていたのですが、今年はそのような制約も無く思う存分趣味に突っ走しろうかと思っています。
せっかくスキャナが家にやってきたので、昨年のデザインをスキャンしてみました。
071202_1.jpg

昨年末は30枚あまりの年賀状に手書きでイノシシマークを描いていたのですが、今年は手書きをスキャンしてデザインに加えて手抜きします。ぱっと見ただけでは手書きか印刷かわからないレベルの印刷品質のプリンタが20k以下で手に入るなんて、技術の進歩を感じずにはいられません。

コメント(2)

| コメントする

きゃー!イノシシ可愛い!vv
好みの丸いフォルムだったのでついつい(笑)
Canonのプリンタ良いですよね~。
私も同機種なのですが色々比較して結局コレに。
便利な機能たくさんで最近のプリンタには驚かされます;;

あらま、同機種ですか~
私はプリンタに無頓着だったので、最新機種を
の機能を目の当たりにしてウラシマ現象を
起こしてしまいました(笑)
年賀状作成が楽しみなんて、去年までは
ちょっと考えられませんよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 2日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギャラクシー・クエスト」です。

次のブログ記事は「シカゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ