midomi

user-pic
0

マイクで歌った歌から曲名を検索できるmidomiにハマりました。

さっそくスカイプのマイクを繋げて、さてなにを歌ったものか・・・と悩み、とりあえず有名どころから。

・SMAP 「世界に一つだけの花」
一発サーチ成功!

とりあえず、超メジャー曲とはいえ私がショボいマイクで「んあ~♪」と歌ったのにサーチできるとは恐るべし。次もメジャーなもので

・童謡 月の砂漠 (つきの~さばくに~♪ ってやつです)
一発サーチ成功!

旅のラクダもあっさりクリア~。なかなか見事なシステムです。次はサビではなくAメロで検索できるかどうかということで

・the yellow monky 「楽園」(めんそ~る~の たば~こ~も~って♪)のところ
サーチ失敗・・・ 
んじゃサビの部分だと?(ね~こも~つれてゆ~こぉ~♪)のところ
サーチ成功!

カラオケでよく使われる有名な曲だとほぼOKみたいです。
んじゃ、洋楽はどうなん?ということで、

・カーペンターズ 「top of the world」
一発サーチ成功!

考えてみればUSからの舶来物のシステムなので、洋楽は十八番なのでしょう。私が知っているくらいの有名な曲はほぼ一発サーチ可能な様子です。他に試してみたのは・・・

・鬼束ちひろ 「流星群」   一発サーチ!
・坂本真綾 「true the rainbow」   一発サーチ!
・一青窈 「かざぐるま」 一発サーチ!
・黒夢 「少年」 失敗
・秋川雅史 「千の風になって」 失敗
・スピッツ 「ロビンソン」 一発サーチ!
・コブクロ 「桜」 一発サーチ!
・森山直太郎 「桜」 次点サーチ (1stHitは中国の歌?)
・宇多田ヒカル 「Traveling」 一発サーチ!
・谷村新司 「昴」 一発サーチ!
・長渕剛 「乾杯」 4thHit(同じ曲の中国の人が歌ったものが1stHit)
・アンジェラ・アキ 「Home」 一発サーチ!
・奥井亜紀 「月の繭」 一発サーチ!
・「仰げば尊し」  3rdHit
・今井美樹 「Pride」 2ndHit

結論。コレは案外スゴいシステムかもですよ!
でも、一人でにゃ~にゃ~歌うのはちょっと切なくなりますよ!(泣)


コメント(5)

| コメントする

えーと
これは
猫さんは歌が上手いぞ、という
自慢ですかね? :p

いや、あんまし上手でもないのに、これだけHitするmidoちゃんがすげぇってことです。
カラオケではタンバリン係ですから(笑)

世界にひとつだけの花が全くヒットせずへこむも
マイクが入っていなかったことに安堵。

ビジュアル系検索して他人の歌聞くとちょーたのしいよw

歌っているところを想像すると楽しそうだな。

>とらふぃ~
そういうのを寛容の眼差しで見守ってあげるのが君子というものです!

>feiさん
midomiで歌っているところはぜーったい想像してはいけません。
お約束というか、仁義というか、情けというか(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年10月 2日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乙一  「失踪Holiday」 「きみにしか聞こえない」」です。

次のブログ記事は「The Rock」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ