菅野よう子のCMワーク集

user-pic
0

070929.jpg
我らが楽曲神の菅野よう子が初のCMワーク集をi-tunes storeでリリースしていたので即購入しました。

菅野よう子が携わったCMを集めたらキリが無いので、今回のCMワーク集は特に人気の高いものを集めたそうですが、さすがに圧巻のクオリティです。
一番のお気に入り(というかコレが入ってなかったら凄く悲しい)はトヨタ ハリヤーCMの「LionMan」カッコイイフレーズだなぁと思っていたところ、作曲したのが菅野よう子だと知ってめっさ納得したのを今でも覚えています。
Vo.坂本真綾のチロルチョコのCMや深津絵里がミュージカルをやるDIONのCMはニコ動で知っていたのですが、LexusのCMでOrigaが歌ってるものは存在すら知りませんでした。(そしてめっさかっこいい!)
他に意外だったのが東京電力の「電線にタコがからまっちゃったらどうするの?」こんなのまでやっていたとは恐るべしです。
CHARAとのコラボの2曲もなかなかいい感じで、DL販売1500円はちょっと高いかなぁと思ったのですが、これならまぁいいかなと思えます。

それにしても菅野よう子さんの写真を見ると、のだめカンタービレののだめが歳とったらこんな感じになりそうだと知人に言ったら、激しく同意してもらえたので嬉しかったです(笑)

コメント(2)

| コメントする

もの凄い今更だけど、ターンAもこの人だったみたい。
曲聞いててアーティスト名に見覚えのある名前が…。

ターンAガンダムはちらっとしか観たことないけど、サントラはもってる!
名曲ぞろいで氏の作品郡の中でもかなり評価が高いみたいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年9月29日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外の美しい図書館」です。

次のブログ記事は「上海風やきそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ