Air Force One

user-pic
0

07062402.jpg
またもや真面目に作ったお馬鹿映画、ハリソン・フォード主演のAirForceOneです。
大統領専用機AirForceOneがハイジャックされて、それをハリソン・フォードが取り返すという単純極まる内容です。
これを観ようと思ったきっかけはhttp://www.fromsoftware.jp/main/soft/mwc/これのMADムービーを観て、そういえば映画でも戦う大統領がいたなぁ・・・というのを思い出したことなのですが、マイケル・ウィルソンに比べればハリソン・フォードはいまいちといわざるをえません(笑)
いっそ、ジャン・クロード・ヴァンダムやスティーブン・セガールを大統領役にして、ひとりでハイジャック犯をなぎ倒してゆく映画にしてしまうのも面白そうだと思えます。
いろいろとお金のかかってそうな映画ですが、CGの出来はB級映画のディープブルーの方がまだだいぶマシというレベルで、とくに飛行機のCGは専門学校生にでもつくらせたのかと思えるくらいお粗末な出来でした。
それでもまぁ、娯楽映画と思えばそこそこ面白いのかなぁと。真面目に作ったB級映画というにふさわしい作品です。無論、あまりオススメもできませんが。

コメント(2)

| コメントする

いやあ、ヴァンダムやセガールを出してくるあたりがなんともテレ東チックで素敵。

テレ東の映画はそんなイメージありますねぇ
テロップの煽り文句とか独特のセンスがありますし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年6月24日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディープブルー」です。

次のブログ記事は「MondoGrossoとかBennie.Kとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ