したらば!

user-pic
0

070509.jpg
近頃は栄養バランスに気を使うようにしているのですが、しばらくして気が付いた事実はサプリメントを除くと意外なほどたんぱく質が取れていないということです。
たんぱく質は肉や大豆から摂取するのが一般的ですが、特に肉類は単体ならともかく、揚げ物や炒め物に含まれている場合はたんぱく質以上に脂質に気をつけなければいけなくなるので、基本的には避けています。脂質の少ないたんぱく質は、外食だとなかなか取りづらいわけなのですが、そこで最近はまっているのが紀文の「したらば」シリーズ、そう、カニカマです!

この紀文のしたらばシリーズはカニの風味をなかなか上手に再現していて中のフレバーも種類が豊富であり、そしてなによりどこのコンビニにいってもだいたいおいてあるのがポイントです。栄養価もたんぱく質が多く含まれている割に脂質が少なく、塩分やカロリーも控えめなのでまさにお昼ご飯のおかずにうってつけです。
この季節になると、コンビニおでんが買えなくなるのでコンビニ昼食のメニュー選択はバリエーションがすくなくなってしまうのですが、このしたらばのおかげで軸が決めやすくなりました。
オススメフレバーは辛子マヨとチーズで、シーチキンマヨもなかなかいけます。前述のとおり全国どこのコンビニでも買えるので、お昼ご飯にもう1品欲しいときにつかってみてはいかがでしょうか。

コメント(4)

| コメントする

おおー、これはいいですね。
私は普段同じく紀文の豆乳でたんぱく質を摂取しているのですが、さすがに毎日ってのも飽きてくるので早速これを選択肢の一つに入れさせて貰います。

>Bakiさん
紀文のライトグリーンパッケージの豆乳ですね!あれは美味しいので私も好きなのですが、飲み物にしてはちょっとカロリーが高めなのでイージーチョイスしづらいところです。
あれのコーヒー味もなかなかいけますよ~

コーヒーは脳に糖分が足りないな~と思う日に飲んでます。
他にバナナ味、ココア味なんてのもあるのですが、ここら辺になってくると少々甘すぎるきらいがあるんですよね~。

さすがに詳しいですね!
私はバナナ味は見かけたことがあるものの未賞味で、ココアは見たこともないです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年5月10日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おおきく振りかぶって」です。

次のブログ記事は「プラトーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ