アントルメ菓樹

user-pic
0

070505.jpg
せっかくの休みだというのに、熊本は2日連続で雨降りです。
いろいろと外出予定を立てていたのですが、それもすべて中止となったため、急遽近場なのにいまだ行ってなかった熊本最強のお菓子屋さん「アントルメ菓樹」にいってきました。
なんでも店主はTVチャンピオンのお菓子作り?の回に出場し、活躍したことのあるそうで、外に出たくなくなるような曇天雨降りの昼下がりにもかかわらず店内は大賑わいだったことから、人気の高さがわかります。
というか、結論から言ってしまうと、ケーキコーナーは女性がつづら折りになって並んでいて、とても一人で並ぶ気にはなれなかったため、比較的空いていた焼き菓子コーナーでおみやげ用に幾つかみつくろってもらい、本日は撤退しました(弱っ)

焼き菓子は確かに美味しく、値段も有名店というわりにはかなりリーズナブルなので、若干フライング気味なものの母の日ギフトとして発送。我らが一族は太古より花より団子なので、すくなくともカーネーションよりは喜ばれることでしょう。しかしながら、メインはあくまでケーキらしいので、今度は時間を外してのんびり店内を観て回りたいものです。

コメント(2)

| コメントする

ふふふ
我が家から歩いて五分ほどのところにはTVチャンピオン優勝者のケーキ屋があります
http://www.lilienberg.jp/

>pigさん
わーお、百合丘在住だったのですね!
あそこらへんはケーキ屋に限らずセレブ御用達な食い物屋だらけなイメージがあります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年5月 5日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロテインを変えてみました」です。

次のブログ記事は「おおきく振りかぶって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ