自転車が欲しい!

user-pic
0

070430.jpg
最近某氏のBlogが自転車の話題一色なわけですが、私も完全に影響されてしまい、自転車専門店にいってきました。とりあえず見るだけのつもりだったのですが・・・
店員さんにあっさりとのせられて試乗してみたところ、GIANTのR3SEが一発でツボにハマってしまいました。東京では近所への下駄代わりにずっとMTBに乗っていたのですが、特にMTBにこだわりがあるわけではなく、ロードレーサーはやや割高でとっつきにくいイメージがありました。しかし、最近のモデルはMTBとロードレーサーの中間くらいの街乗りモデル(クロスバイクというらしい)がとっつきやすい値段になっていて、見るだけのつもりが俄然買う気マンマンになってしまったわけです。

ところが!いざ買おうとおもったら在庫が無くて、今頼むと最速でもGW明けになるとのこと。なんというか、購買意欲が急転直下。せっかくサイクリングにでもいこうかと思っていたのに・・・ というわけで、GW前に手元に来ないならちょっと考えさせてくださいと言って店を出てしまいました。

しかしまぁ、手に入らないと思うと欲しくなるのが人情というもの。帰ってきてから1hほど、ネットの口コミ掲示板とういろいろ調べた結果、やっぱり欲しくなるわけですよ!(かなり評判が良かったです)人気モデルらしいので在庫があるかどうか難しいところみたいなのですが、もうちょっと粘ってみようかなぁと思ってます。

コメント(5)

| コメントする

SEはいかがなものだろうと思います
泥除けなどがデフォルトで付いているのはいいとしていまいちかっこわるいかなーと
多少コストはかかってしまいますがそこら辺はオプションでそろえたほうがいいかと

チョイ高めで
CSR 100、CSR 3のドロップタイプとか私が欲しかったりします。
町乗りをある程度考えるとカーボンなんて不要の極みですからね。カーボンのおかげでやわいスタンドしか装着できなかったですよ
(Myマシンは2006 Pinallero ANGLIRU です。 街乗り最速めざしてロードらしからぬオプション付けに燃えてます)

>goodfingerさん
あの泥除けはまぁ・・・あんまりカッコ良くないですよね。
でも、後輪を包むような泥除けは性能的に安心感はありますし・・・悩みどころです。

SEはカラーがゴールドとブラックしかないので、もうちっと他のもの探してから決めようと思ってます。

春になるとサイクリングの季節ですよね~。
私も自転車購入を考えていたりします。
ママチャリですが!(笑)
と言いますか自転車に色々あるという発想がなかったですよ。やっぱり良い自転車は走りやすさとか街乗りとかガタガタ道もOKとか色々あるものなんでしょうか?
利点があるのなら考えてみるのもいいなぁ!と思っちゃいましたよ^^

むー、GIANTの自転車とは何とタイムリーな。
私は私でロードに挑戦したいので、TCRのいっちゃん安いやつを買おうかななんて思っていた所でした。
自転車購入の暁には是非使用感を教えて頂きたいッス。

>タマコさん
そう!春はサイクリングの季節なんですよね~
今年は巣穴から出てアクティブな休日にしようと思い、購入を検討してます。
ちなみに機械のメンテナンスが趣味なので、メンテナンスフリーのママチャリは逆にものたりなかったり(笑)

>Bakiさん
なんだか、今年はそういう人が多いらしいですよ。
自転車屋さんの話によると、メタボリック症候群対策に中高年が買っていくそうです。
以前とくらべてやや高級なモデルが売れているそうなので、もしかするとブーム到来なのかもしれませんね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年4月30日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コメント荒らし」です。

次のブログ記事は「プロテインを変えてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ