エマ

user-pic
0

070207.jpg
エマ、全7巻読み終わりました。
きっかけは某BBSにて最低男は誰だ!という議論の有力候補としてモンキーターンの波多野が挙げられていたのですが、その対抗馬としてエマの主人公ウィリアム=ジョーンズが出現し、そのままぶっちぎった経緯から一気に興味が沸きました。この作品はメイドブームの寵児のような作品らしいのですが、そういう趣味が全く無い私にはおそらく公平な評価ができると読み終わる前は思っていました。しかしながら・・・

なるほど、ウィリアム=ジョーンズは最低野郎の名に恥じない男と断じます。コイツは波多野より確実に酷いというか薄情というか、あまりに自分本意というか、エレノアがあまりにも気の毒です。少なくとも私はエマより断然エレノアに思い入れがありましたので、彼奴の行為はもぅ回転式逆磔の刑すらも生温いと感じました。読んでない方には何がなんだか・・・な話ですが、最後まで読んだ方なら必ず同意してくれることでしょう。

私的最低野郎ランキングの中でもかなりの上位進出が見込まれるウィリアム=ジョーンズですが、塙王(@十二国記)やらハイドリッヒ=ラング(@銀英)などと比べるとベクトルがややずれているものの絶対値はそう変わらないかなぁという評価に落ち着きました。つまりそうとう酷い野郎だと思っていただければ結構です。

コメント(4)

| コメントする

波多野もウィリアムも別に最低男には…。

波多野はまぁ、青島、澄、両方のファンの怒りを買ったことと、駄目夫なのは最後の方だけということから最低とは言い難いというのは解ります。私も彼は最低には程遠い男だとおもってますし。

でも、ウィリアムは弁護の余地無く酷いと思いますよ。
そう、裁判だったら勝ち負けではなく、エレノアがウィリアムからどれくらい毟れるかの勝負になるというくらい明らかな逸脱行為です。
ここで罪状を読み上げる(笑)と純度100%のネタバレなので避けますが、彼は罪に罪を幾重にも重ねた男と言えるでしょう。

ウィリアムもエレノアファンの怒りを買ったという要素も確かにあるとはおもいますけどね。

エマ<エレノアな私としては、ウイリアムの行動は痛かったです。

user-pic

>Feiさん
そうなのです!良識のある人間ならエマ<エレノアは定説(笑)なのです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年2月 8日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石田衣良 著  「4Teen」」です。

次のブログ記事は「三国志」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ