メガマック

user-pic
0

食べてきましたメガマック
初めて見たときはネタだと思ったほど見た目で笑えるハンバーガーですが、味もなかなか興味深いものでした。

「ほとんど肉の味しかしねぇYO!」

というのが第一想起で、とりあえず1回食べてしまえばもう2度と食べなくてOKなシロモノだと思ったのですが、売り上げ的には大変よろしいようで、既に限定期間の延長と販売制限が決まったそうです。

しかしながら、成人男性が一日に必要なエネルギー量は2500キロカロリー前後と言われていますが、メガマック1個で750強のカロリー、つまり一日に必要なエネルギーの三分の一にもなります。さらにフライドポテトやらドリンクやらをつけると軽く1000キロカロリーを超えてしまう点には重々注意したいものですが、マクドナルドといえば不健康の代名詞であり、どうせ食べるなら「スーパーサイズミー」な背徳的(笑)快感を得るためにとびっきり不健康なメニューにするのがマクドナルドの王道と言えるでしょう。
(スーパーサイズミーはまだ鑑賞していないのですが、メガマックを食べて俄然観たくなりました。)

コメント(4)

| コメントする

うーむ、普通のハンバーガー三個分の熱量ですか。同僚が昼に食べていたのを見学しましたが、確かにあれはネタ以外の何者でもないですねぃ・・・。

しかし最近ダイエット効果云々で品薄らしい納豆に続いてそのまさに逆を行くメガマックが流行ってしまうというのも、何か凄い世の中だよな~と思ってしまいます。

不健康と解っているからこそ食べたくなるという心理はよおおぉぉぉく理解できます(笑)
あまり我慢するのはかえって良くないらしいですし、程度をわきまえて不健康な食べ物を食べるのはOKかな~というのが私の見解です。
メガマック+ポテトLは完全に逸脱してますが・・・

ギガマック・テラマックがでたらやっぱり一回だけ食べに行ってしまうんだろうな
マック側としては新しい素材も流通経路も何も必要とせず短期的に一見客の増加が見込めるわけで・・・
なんか騙されてる気がするTT
ちなみに私はメガマック+ポテト+ナゲット食べました

>pigさん
メガマック(754)+ポテトM(420)+ナゲット5個(256)=1430kcal

とのことです。ちょっといいレストランでコース食べたら、きっとコレくらいいってしまうでしょう。

私はストレスが溜まるとヤケ食いしてしまう性質なのですが、その中でも一番食べたときのメニューは
チーズ月見+テリヤキバーガー+マックチキン+ポテトL+ナゲット5+マンチャー+ジンジャーエールL+マックフルーリー(オレオ)
カロリー計算するまでもなく終わってます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年1月18日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉野源三郎著 君たちはどう生きるか」です。

次のブログ記事は「BBIQは駄目品質」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ