エクスペリメント

user-pic
0

061128.jpg
またまたドイツのサイコな実験を映画にしちゃった、エクスペリメントを観てみました。
この映画、DVDの表紙では制御不能の状態に陥ってゆくとありましたが、はたしてESを超える制御不能っぷりを見せてくれるのだろうかと期待していました。

内容としては、2年の懲役を食らった青年アレックスが実験的に行われる犯罪青年矯正プログラムに挑戦して4ヶ月で出所を目指すストーリーなのですが、案の定サドな看守とモメてあーしてこーしてな果てに、無事出所できてしまいます。性格も矯正されてめでたしめでたしと、サイコスリラーではなく青春ドラマというべきでしょう。
つまらないわけではないのですが、マーケティングの方向性がずれているので狂気を期待していた人は落胆してしまいそうです。また、ストーリーの中に出てくる女性のカウンセラーの行動に対する動機付けが不明瞭で、途中から囚人サイドに親切になるのがなんだか妙に感じました。
あまりオススメな作品ではありませんが、さりとてつまらないわけではないといった評価が妥当だと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年11月29日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーシャンズ12」です。

次のブログ記事は「20.1インチ液晶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ