壊れ逝くMT

user-pic
0

なんだかこのサイトのCGIがおかしいです。以前からちょこちょことコメント投稿がおかしかったのですが、次にエントリーがインデックスに反映されなくなり、ついには手動でインデックスの書き換えができなくなりました。つまりBlogとしての機能を失ったというわけです。
問題はDBではなく、あくまでCGIぽいのでMTを再構築&インデックスのテンプレを作り直せば高確率で復旧すると思うのですが・・・ MTのテンプレートっていまだに構造が理解できないというのが正直な話です。リファレンスマニュアルでも買おうかなぁと思いつつもすぐにバージョンアップするのでなんとなく無駄っぽいですし、そもそも、あの手の本は誰にでもわかることをダラダラと書いてあるだけで痒いところには手が届いていないものが大半なので、結局は地力でなんとかするしかないのでしょう。
明日からの三連休は修行(笑)のために山篭りするので、しばらくはとても不自由な投稿が続きそうな予感であります。

コメント(2)

| コメントする

最近セキュリティフォールが見つかって、Patchを当てるか、バージョンアップしないとまずいっぽいですよ。

アドバイスありがとうございます。
早速バージョンアップを試してみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年10月 6日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いままでのRPGを過去にする」です。

次のブログ記事は「サラ・ブライトマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ